バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に台東区のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記をして、必要な時のみコワーキングスペースを活用するというようなやり方は、台東区でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにとって非常に道理にかなった方法です。
こうすれば、必要経費を低くしながら事業を進められる点が大きな魅力です。
起業して間もないためお金はないけれど一等地の住所を信用力向上のために所有したい時に、台東区でもバーチャルオフィスが最適になります。
そうした上で、日常的な仕事は自宅やカフェなどでして、必要時だけコワーキングスペースを使用することで必要経費を削減可能です。
台東区でも利用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受け取り等のサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所や口座開設する時の住所、名刺、ホームページ等に使用可能です。
例えば、東京、銀座や六本木、丸の内等のような場所で法人登記をするとき、実際にオフィスを賃貸すると一か月数十万円から高い時は百万円超の家賃になることも少なくないです。
しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度で一等地の住所をつかえるため、台東区でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。
そして、バーチャルオフィスの多くは郵便転送のサービスなどを提供しており、外部の取引先や顧客との連絡に利便性の高い機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受け取りや転送サービスが整っているケースが通常です。
利用者宛の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取りをして、希望に応じて希望する住所に送ってもらうことが可能です。
こうしてもらうことにより、自宅や別の場所で業務を行っているケースであっても大事な郵便物や書類を間違いなく受領できます。
とくに台東区の在宅勤務中心の事業者に非常に役立つ形態となっています。
台東区でバーチャルオフィスを選択するメリットは?
バーチャルオフィスを選択する利点にはコストの節約になる点が挙がります。
通常の事務所スペースを契約するときには、台東区でも家賃、光熱費、設備費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、そういった支出が不要です。
それにより、スタートアップの会社でも、支出を節約して事業を行えます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先へ良い印象を与えます。
台東区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスというのは、事業を始めて間もなく資金を抑えたいときに最適になります。
一方、社員の数もそれなりになり、事業も軌道に乗ってきたら、台東区でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや業務スペースを持てる点が利点です。
よって、お客様情報等の秘匿性の高いデータを管理する場合にとても最適です。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fi等の基本的なオフィス設備が初期段階で整備されているため、すぐに業務が始められます。
会議室や応接室などが利用できる場合も多く、外部との打ち合わせにも対応できます。
ただし、台東区でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になってきます。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地によりますが、月額数万円から数十万円くらいが台東区でも通常です。
レンタルオフィスは、専用の個室がある分だけ高額に設定されています。