バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に浅草のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを使用するといった選択肢は、浅草でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってはかなり理にかなったやり方になります。

こうすることによって支出を抑えつつ事業を行える点が魅力的です。

起業したばかりで資金に余裕はないが、一等地の住所を欲しいときは浅草でもバーチャルオフィスが効果的です。

その上で、ルーチンの仕事は自宅やカフェ等で行って、必要な場合だけコワーキングスペースを使用することでコストを抑えることができます。


浅草でも利用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは法人や個人の住所法人登記の住所郵便物受け取りなどといったサービスを提供します。

一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所、銀行口座開設の際の住所、等に使用することが可能です。

たとえば、東京、銀座や丸の内、六本木等という場所で法人登記を行いたい時、事務所を契約すると一か月数十万円から場合によっては百万円超の賃料が発生することも多くなっています。

しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使用できるため浅草でも中小企業や個人事業主に好評です。

さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等をしていて取引先や顧客とのやり取りの役に立つ仕組みも完備されています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが整備されていることが大部分です。

利用者に届いた郵便物は、バーチャルオフィスのスタッフが受領して、希望によって指定された住所へ送ってくれます。

こうしてもらうことによって、自宅や他の場所で業務を行っているケースであっても大切な書類や郵便物をきちんと受け取れます。

特に浅草のテレワーク中心の事業者にとって有用な形態になっています。


浅草でバーチャルオフィスを契約するメリットとは?

バーチャルオフィスを選ぶプラス面として費用を抑えられる点が挙がります。

物理的な事務所スペースを準備するときは、浅草でも賃料や光熱費等がかかりますが、バーチャルオフィスは、そういった支出が不要です。

それによってスタートアップの事業者であっても、支出を節約して事業を進めることが可能です。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客へ良い印象を与える効果も期待できます。


浅草のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスというのは、事業を始めて間もなく資金の余裕が少ない時に良い選択肢になります。

一方で、社員の数もそれなりになって、事業も軌道に乗ってきたら、浅草でもレンタルオフィスにしていくことも検討する時期になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、専用の事務所や作業スペースを持つことができる点が特徴です。

そのため、顧客情報等の機密性の高いデータを保管する場合にとても最適になります。

レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fi等のベースとなるオフィス設備が初期段階で整っているので、すぐに仕事がスタートできます。

会議室や応接室等が使える場合もあり、顧客との商談にも対応しやすいです。

しかしながら、浅草でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高くなってきます。

バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円くらいレンタルオフィスは立地によりますが、一か月数万円から数十万円程度が浅草でも一般的です。

レンタルオフィスは、専用の個室を持つことができるため高く設定されています。