バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に恵比寿のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースをつかう選択は、恵比寿でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにとってはかなり現実的な方法です。
こうすることによって、費用を節約しつつ事業を運営できる点が大きな魅力です。
起業し立てで資金に余裕はないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために必要とする場合は恵比寿でもバーチャルオフィスが効果的です。
その上で、毎日の作業は自宅やカフェ等でして、必要な場合だけコワーキングスペースを使えば経費を抑えることが可能です。
恵比寿でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは法人や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物受け取り等といったサービスを供与しています。
一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所や口座を開設するときの住所やウェブサイト、名刺等に使うことが可能です。
たとえば、東京、銀座や丸の内、六本木等の場所で法人登記を行いたい場合、オフィスを借りると毎月数十万円から高ければ百万円超の家賃がかかることも多くなっています。
バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使えるので、恵比寿でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。
加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便転送のサービスなどを提供していて、外の取引先や顧客との連絡に利便性の高い仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスが整備されていることがほとんどです。
利用者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにて一旦受け取りをして、希望によって指定の住所に送ってもらえます。
こうしてもらうことによって自宅やほかの場所で業務をしているケースであっても重要な書類や郵便物をしっかりと受け取ることが可能です。
とくに恵比寿のリモートワーカーに役に立つ仕組みになっています。
恵比寿でバーチャルオフィスを使用するメリットは
バーチャルオフィスを利用するプラス面としては、コストの節約になる点があります。
一般的な事務所を用意する時は、恵比寿でも賃貸料や光熱費、設備費等がかかってきますが、バーチャルオフィスは、そういった費用が不要になります。
これにより、事業を始めたての事業者でも、費用を抑えて事業を運営できます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
恵比寿のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスは、起業初期でお金の余裕が少ない場合に最適になります。
一方、社員も多くなって、ビジネスも安定したきたら、恵比寿でもレンタルオフィスにしていくことを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や作業スペースがあるところが良い点になります。
このため、お客様情報や機密性の高いデータを管理する場合にとても効果的です。
レンタルオフィスは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等の基本的なオフィス設備が最初から用意されているため、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室等が備えられている場合も多く、顧客との打合せにも対応できます。
しかし、恵比寿でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなってきます。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円ほどというのが恵比寿でも一般的です。
レンタルオフィスは専用の個室を持つことができるため高額になっています。