バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に高田馬場のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記を行い、必要な時のみコワーキングスペースを活用するといった選択肢は、高田馬場でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいては大変現実的なやり方です。

こうしていけば、費用を削減しつつ事業運営可能な点が魅力的です。

起業ほやほやで資金に余裕がないが一等地の住所を信用のために取得したい時に、高田馬場でもバーチャルオフィスが最適になります。

その上で毎日の作業は自宅やカフェなどでして、必要な場合だけコワーキングスペースを使えば必要経費を低く抑えることができます。


高田馬場でも利用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所法人登記の住所郵便物受取り等のようなサービスを供与しています。

一等地の住所を自分の住所ということで、法人登記の住所や口座開設する時の住所、名刺やホームページなどに使用することが可能です。

例えば東京、銀座や丸の内、六本木等といった場所で法人登記を行いたい時、オフィスを賃貸すると月々数十万円から高い時は百万円を超える賃料になることも少なくないです。

バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度で一等地の住所を使えるので、高田馬場でも中小企業や個人事業主に好評です。

そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービスなどを準備しており、外の顧客や取引先とのやり取りに役立つ機能も揃っています。


バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の受け取りや転送サービスが付随していることがほとんどです。

契約者に届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受け取って、後で登録した住所へ送ってもらうことができます。

このサービスを利用することで自宅や他の場所にいるケースであっても大事な郵便物や書類を確実に受け取ることができます。

とくに高田馬場のリモートワーク中心の事業者にとってとても役立つ形態です。


高田馬場でバーチャルオフィスを使うメリットは?

バーチャルオフィスを利用するメリットとしては、費用の節約になる点があります。

物理的なオフィスを契約する時は、高田馬場でも賃貸料や光熱費、設備費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスでは、そうした費用が不要になります。

それによって事業を始めて間もない企業であっても、コストを抑えて事業を行うことが可能です。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。


高田馬場のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスというのは、起業して間もなくお金の余裕がない場合に最適になります。

一方、従業員の数もそれなりになり、事業も回るようになったら、高田馬場でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になってきます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや作業スペースがあるところが良い点になります。

そのため、取引先情報や機密性の高いデータを保持する場合に非常に役立ちます。

レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、最低限の設備が初期段階で準備されているので、すぐに業務が始められます。

応接室や会議室などが使用できる場合もあり、取引先との打合せにも対応可能です。

ただし、高田馬場でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高額になってきます。

バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円くらいが高田馬場でも相場になります。

レンタルオフィスは、個別の事務所を持てる分だけ高額になっています。