バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に調布市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行い必要な時のみコワーキングスペースを使うというような方法は、調布市でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスにおいては非常に有効な方法です。

こうすることにより経費を抑えて事業運営可能な点がメリットです。

起業したばかりでお金に余裕はないが、一等地の住所を信用力向上のために所有したいときに調布市でもバーチャルオフィスが効果的です。

日常的な仕事は自宅やカフェなどを使って、必要な時のみコワーキングスペースを使えば経費を低く抑えることができます。


調布市でも利用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは、法人や個人の住所法人登記の住所郵便物の受け取り等のようなサービスを提供しています。

一等地の住所を企業の住所ということで、法人の登記住所、口座開設する時の住所やウェブサイトや名刺などに利用することが可能です。

たとえば、東京や丸の内や銀座、六本木等で法人登記をする場合、オフィスをレンタルすると月々数十万円から高ければ百万円超の賃料が発生することも少なくありません。

しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるので、調布市でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。

そして、バーチャルオフィスの多くは郵便転送のサービス等を準備していて、外の顧客や取引先との連絡に利便性の高い仕組みも整っています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便物の受取りや転送サービスが揃っているケースが大部分です。

契約者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側で受け取りをして、希望によって登録した住所へ送ってくれます。

こうしてもらうことにより、自宅や他の場所で業務をしているケースでも大事な郵便物を確実に受領可能です。

とくに調布市のテレワーク中心の事業者にとって有益な仕組みになっています。


調布市でバーチャルオフィスを使うメリットは

バーチャルオフィスを選択するメリットとしてコストを抑えられる点が挙がります。

通常のオフィススペースを用意する場合は、調布市でも家賃や光熱費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスは、それらの費用が要りません。

それにより、事業を始めたばかりの企業でも、コストを節約して事業を進められます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客へ良い印象を与えます。


調布市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスについては、起業初期で資金を節約したい時に最適になります。

一方、スタッフが増えてきて、ビジネスも軌道に乗ってきたら、調布市でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用の個室や作業スペースを保有できる点が良い点です。

そのため、顧客情報などの秘匿性の高いデータを処理する場合にとても最適になります。

レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、最低限のオフィス設備が初期段階で整っているので、すぐに仕事がスタートできます。

会議室や応接室などが使えるところもあり、取引先との商談にも対応可能です。

ただし、調布市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月額数万円から数十万円ほどが調布市でも一般的です。

レンタルオフィスは専用の事務所を持てるので高めに設定されています。