バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に杉並区のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記を行い、必要時のみコワーキングスペースをつかうという選択は、杉並区でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにはとても理にかなったやり方になります。

こうすることによって支出を低く抑えて事業を行うことが可能な点が大きな利点です。

起業し立てでお金はないけれど、一等地の住所を欲しいときに杉並区でもバーチャルオフィスが最適になります。

ルーチンの業務は自宅やカフェなどを利用して、必要な場合だけコワーキングスペースを使用することで経費を抑えることができます。


杉並区でも利用できるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所法人登記の住所郵便物受取り等というようなサービスを提供しています。

一等地の住所を自分の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座開設の際の住所、などに使用できます。

たとえば、東京、丸の内や六本木、銀座などという場所で法人登記したい時、実際に事務所を借りると月当たり数十万円から場所によると百万円超の家賃になることも少なくありません。

しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度にて一等地の住所を利用できるので、杉並区でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。

さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送サービス等をしており外の取引先や顧客とのやり取りを便利にする仕組みも完備されています。


バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便物の受け取りや転送サービスが整備されている場合が通常です。

利用者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフが受け取りをして、後で登録した住所に送ってもらうことが可能です。

こうしてもらうことで自宅や別の場所にいる場合であっても必要な郵便物や書類をしっかりと受け取ることができます。

とくに杉並区のリモートワーク中心の事業者には有用な形態となっています。


杉並区でバーチャルオフィスを利用するメリットとは

バーチャルオフィスを利用するメリットとして費用の節約になる点があります。

通常の事務所スペースを準備するときは、杉並区でも賃料や光熱費、維持費などが発生してきますが、バーチャルオフィスは、そのようなコストがかかりません。

それによって起業し立ての企業でも、コストを抑えて事業を行えます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。


杉並区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスというのは、事業を始めて間もなくお金を節約したい時に良い選択肢になります。

一方で、社員も多くなって、事業も軌道に乗ってきたら、杉並区でもレンタルオフィスにすることも選択肢になってきます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用の個室や業務スペースを持てるところが利点になります。

このため、取引先情報等の秘匿性の高いデータを管理する場合にとても最適です。

レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどのベースとなるオフィス設備が最初から整備されているので、準備に手間がかかりません。

会議室や応接室などが使える場合もあり、外部との打合せにも適しています。

しかしながら、杉並区でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなります。

バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円ほどレンタルオフィスは所在地によりますが、月あたり数万円から数十万円くらいというのが杉並区でも一般的になります。

レンタルオフィスは専用の事務所がある分だけ高く設定されています。