バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に新宿区のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記をして、必要な時のみコワーキングスペースを利用するといった形態は、新宿区でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスには非常に理にかなったやり方です。
こうすれば、支出を抑えながら事業運営できる点が魅力的です。
起業したばかりでお金に余裕はないけれど、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために取得したい時に新宿区でもバーチャルオフィスがベストです。
、ルーチンの作業は自宅やカフェなどを利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使用することで必要経費を最小限に削減可能になります。
新宿区でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは法人や個人の住所や法人登記の住所や郵便物受取り等のサービスを提供しています。
一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所、口座を開設する時の住所、等に使用可能です。
例えば、東京や丸の内や銀座、六本木等といった場所で法人登記をするとき、実際にオフィスを賃貸すると月当たり数十万円から場所によると百万円を超える家賃が発生することも少なくないです。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどで一等地の住所をつかえるため、新宿区でも個人事業主や中小企業に好評です。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送のサービス等を用意しており顧客や取引先とのやり取りを便利にする仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受け取りや転送サービスがあるケースがほとんどです。
利用者宛てに届いた郵便物や荷物は、バーチャルオフィス側で一旦受け取りをして、後で登録された住所に送ってくれます。
こうすることで、ほかの場所や自宅で仕事をしているときでも大事な郵便物を確実に受領できます。
とくに新宿区のリモートワーク中心の事業者に非常に馴染みやすい形態となっています。
新宿区でバーチャルオフィスを使うメリットは
バーチャルオフィスを契約する利点としては、コストパフォーマンスの良さがあります。
一般的な事務所スペースを借りる時は、新宿区でも賃料や光熱費などが必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、そのような費用が不要になります。
そのため、起業初期の事業者でも、支出を節約して事業を運営できます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。
新宿区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスは、起業し立てで資金の余裕が少ないときに適しています。
一方、従業員も多くなり、ビジネスも回るようになったら、新宿区でもレンタルオフィスへの移行を検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個室や業務スペースがもらえることが特徴です。
よって、取引先の情報などの秘匿性の高いデータを保管する場合に非常に有効です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどの基本的なオフィス設備が初めから準備されているので、準備に手間がかかりません。
応接室や会議室等がある場合も多く、取引先との打ち合わせにも適しています。
しかし、新宿区でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高額になってきます。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円程度というのが新宿区でも通常です。
レンタルオフィスは、個室を持てるので高額になっています。