バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に玉川学園前のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行って、必要な時のみコワーキングスペースを使うといった選択肢は、玉川学園前でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとって大変現実的な戦略になります。

こうすることにより、コストを節約しつつ事業を行うことが可能な点がメリットです。

起業し立てで資金に余裕はないけれど一等地の住所を信用のために持ちたい時は玉川学園前でもバーチャルオフィスが有効です。

その上でルーチンの仕事は自宅やカフェなどで行って、必要な時だけコワーキングスペースを利用することで経費を最小限に抑えることが可能になります。


玉川学園前でも使用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは、会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物受取りなどというサービスを行います。

一等地の住所を企業の住所ということで、法人登記の住所、口座を開設する時の住所、等につかうことが可能です。

例として東京や丸の内や六本木、銀座などにて法人登記をする時、事務所を契約すると毎月数十万円から高い時は百万円を超える賃料がかかってしまうことも珍しくありません。

しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使用できるため玉川学園前でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。

加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスなどを用意しており外の顧客や取引先とのコンタクトに有益な仕組みも整っています。


バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが整っているケースが大部分です。

契約者に宛てた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取りをして、希望によって希望する住所に転送してくれます。

こうしてもらうことによって、自宅やほかの場所で仕事をしているときでも大切な書類や郵便物を確実に受け取ることが可能です。

とりわけ玉川学園前のテレワーク中心の事業者にとって非常に親和性の高い形態です。


玉川学園前でバーチャルオフィスを使用するメリットとは?

バーチャルオフィスを契約する利点として費用を抑えられる点が考えられます。

物理的な事務所を準備するときには、玉川学園前でも賃貸料、光熱費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスは、そうした費用が要りません。

それによって、事業を始めたばかりの会社でも、コストを節約して事業を運営できます。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。


玉川学園前のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスについては、事業を始めたばかりでお金の余裕があまりない場合に良い選択肢になります。

一方、スタッフの数もそれなりになり、事業も軌道に乗ってきたら、玉川学園前でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になってきます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、個別のオフィスや作業スペースを保有できるところが特徴です。

このため、顧客の情報や機密性の高いデータを取り扱う場合にとても便利です。

レンタルオフィスはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の最低限必要なオフィス設備がすでに準備されているため、すぐに仕事が始められます。

会議室や応接室等が備えられている場合も多く、外部との打合せにも適しています。

しかし、玉川学園前でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなる傾向があります。

バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円くらいレンタルオフィスは立地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円くらいというのが玉川学園前でも目安です。

レンタルオフィスは専用のオフィスを持てる分だけ高めになります。