バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に九品仏のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースを使うというような選択は、九品仏でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスには非常に有益なやり方になります。

こうすれば費用を低く抑えて事業を行うことができる点が大きなメリットです。

起業し立てでお金はないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために取得したいときに、九品仏でもバーチャルオフィスが最適です。

毎日の業務は自宅やカフェなどを利用して、必要時だけコワーキングスペースを利用することで支出を低く削減可能です。


九品仏でも利用できるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは、会社や個人の住所法人登記の住所郵便物受け取り等というようなサービスを提供しています。

一等地の住所を会社の住所として、法人の登記住所や銀行口座を開設するときの住所やホームページや名刺などに使うことが可能です。

例として東京、丸の内や銀座、六本木等のような場所で法人登記をする時、事務所をレンタルすると月当たり数十万円から場所によると百万円超の家賃が発生してしまうことも多くなっています。

しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるため、九品仏でも中小企業や個人事業主に好評です。

さらに、バーチャルオフィスの多くは郵便の転送サービスなどを準備していて、外の取引先や顧客との連絡に役立つ機能も揃っています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便物の受け取りや転送サービスが揃っている場合が多いです。

利用者に届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスにていったん受領して、その後希望の住所に転送してくれます。

こうしてもらうことによりほかの場所や自宅に拠点があるときでも必要な郵便物や書類を確実に受領可能です。

とくに九品仏のリモートワーカーに有用な仕組みです。


九品仏でバーチャルオフィスを利用するメリットは?

バーチャルオフィスを使用するメリットとして費用を抑えられる点が挙がります。

一般的な事務所スペースを借りる場合には、九品仏でも賃貸料、光熱費、設備費等がかかってきますが、バーチャルオフィスでは、そのような費用が不要です。

それによって事業を始めて間もない企業であっても、費用を抑えて事業を進めることができます。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼感を高められます。


九品仏のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金の余裕があまりないときに最適です。

一方、従業員も多くなって、事業も進み始めたら、九品仏でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になってきます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、専用のオフィスや作業スペースを持つことができる点が良い点になります。

このため、顧客情報や機密性の高いデータを扱う場合に非常に最適になります。

レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等の基本的なオフィス設備が最初から整備されているため、すぐに仕事が始められます。

会議室や応接室等が充実しているケースも多く、顧客との商談にも対応可能になります。

しかし、九品仏でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高額になります。

バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円くらいレンタルオフィスは所在地によりますが、毎月数万円から数十万円程度が九品仏でも一般的です。

レンタルオフィスは、専用のオフィスが提供されるため高めになっています。