バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に国立市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記をして、必要時のみコワーキングスペースをつかうといった形態は、国立市でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにとっては大変有益な戦略になります。
こうすることによって支出を抑えながらも事業を進めることが可能な点が大きなメリットです。
起業して間もないため資金に余裕はないが、一等地の住所を信用のために持ちたい場合には国立市でもバーチャルオフィスが最適になります。
そうした上で日常の仕事は自宅やカフェ等で行い、必要な時のみコワーキングスペースを使用することで支出を低く抑えることが可能です。
国立市でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所、法人登記の住所や郵便物受け取りなどのサービスを行います。
一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所、銀行口座を開設する時の住所、名刺、ウェブサイト等に利用することが可能です。
例えば東京、銀座や六本木、丸の内等にて法人登記をするとき、オフィスを借りると月当たり数十万円から場合によっては百万円を超える賃料が発生してしまうことも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使えるため国立市でも中小企業や個人事業主に選ばれています。
そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を用意しており、顧客や取引先との連絡に有益な仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが付いている場合が大部分です。
利用者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受領して、希望に応じて希望の住所へ送ってくれます。
このサービスを利用すれば自宅や他の場所で業務を行っている場合でも必要な郵便物を確実に受領できます。
とりわけ国立市のテレワーク中心の事業者には有益な形態です。
国立市でバーチャルオフィスを使うメリットは?
バーチャルオフィスを使う利点にはコストの節約になる点があります。
通常のオフィススペースを用意する場合は、国立市でも賃料や光熱費、維持費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そうしたコストがかかりません。
これにより起業して間もない企業でも、費用を節約して事業を行うことが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
国立市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、起業して間もなく資金を節約したい時に適しています。
一方、スタッフも多くなり、ビジネスも回り始めたら、国立市でもレンタルオフィスへの移行も検討する時期になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや執務スペースがあることが特徴になります。
このため、取引先情報などの秘匿性の高いデータを保管する場合にとても役立ちます。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、基本的なオフィス設備がすでに整備されているので、すぐに仕事がスタートできます。
会議室や応接室等が使用できるケースも多く、取引先との商談にも対応可能です。
しかし、国立市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円ほどが国立市でも通常です。
レンタルオフィスは、専用のオフィスが提供されるため高めになります。