バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に小平市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記をして必要時だけコワーキングスペースを使うといった方法は、小平市でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにとってはかなり理にかなった戦略になります。
こうしていけば経費を削減しながら事業運営可能な点が大きな長所です。
起業したばかりでお金はないが一等地の住所を取引先への信用力向上のために必要とするときには、小平市でもバーチャルオフィスが有効です。
その上で、毎日の作業は自宅やカフェ等を使って、必要な時のみコワーキングスペースを使用することで必要経費を抑えることが可能になります。
小平市でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物受取りなどといったサービスを行います。
一等地の住所を会社の住所ということで、法人登記の住所や銀行口座開設の時の住所、ウェブサイト、名刺などに使用可能です。
例として、東京や丸の内や六本木、銀座などというような場所で法人登記したい場合、事務所を契約すると月額数十万円から高い時は百万円を超える家賃が発生してしまうことも珍しくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいで一等地の住所をつかえるので小平市でもスタートアップ企業や個人事業主に好評です。
また、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送サービスなどを準備していて外部の顧客や取引先とのコンタクトに利便性の高い仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受け取りや転送サービスが付いていることが多いです。
利用者に届いた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側で受け取り、後で登録された住所へ送ってもらえます。
このサービスを利用すれば、自宅や他の場所に拠点があるケースでも大事な郵便物や書類をきちんと受け取れます。
とりわけ小平市の在宅勤務中心の事業者にとても便利な形態になっています。
小平市でバーチャルオフィスを選ぶメリット
バーチャルオフィスを利用するプラス面にはコストの削減になる点が考えられます。
事務所を賃貸する時は、小平市でも賃料、光熱費、維持費等が必要ですが、バーチャルオフィスでは、そうしたコストが要りません。
これによって、事業を始めて間もない企業でも、コストを抑えて事業運営可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
小平市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたばかりでお金の余裕があまりない場合にちょうど良いです。
一方で、スタッフの数もそれなりになって、ビジネスも軌道に乗ってきたら、小平市でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や作業スペースがあるところが良い点になります。
そのため、顧客情報等の秘匿性の高いデータを処理する場合にとても効果的です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなどの最低限必要な設備が初期段階で用意されているので、すぐに業務が始められます。
応接室や会議室等が備えられているケースもあって、外部との打ち合わせにも対応可能になります。
しかしながら、小平市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高くなってきます。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地によりますが、月額数万円から数十万円ほどが小平市でも目安です。
レンタルオフィスは、個別の事務所を保有できる分だけ高くなります。