バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時につつじヶ丘のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行って、必要な時のみコワーキングスペースを利用する方法は、つつじヶ丘でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってとても理にかなった方法です。

こうすることによって経費を抑えながら事業を行うことが可能な点がメリットです。

起業し立てでお金は少ないけれど、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために必要とする時には、つつじヶ丘でもバーチャルオフィスが有効です。

その上で毎日の作業は自宅やカフェなどでして、必要な場合だけコワーキングスペースを使えばコストを最小限に削減可能になります。


つつじヶ丘でも利用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは会社や個人の住所法人登記の住所郵便物受取りなどのサービスを提供しています。

一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所、銀行口座開設の時の住所、名刺、ウェブサイトなどに使用可能です。

たとえば東京や銀座や丸の内、六本木などの場所で法人登記を行いたい時、実際にオフィスを借りると月々数十万円から場合によっては百万円を超える家賃が発生することも珍しくないです。

しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使用できるため、つつじヶ丘でもスタートアップ企業や個人事業主に好評です。

さらに、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービス等をしていて、外部の顧客や取引先とのコンタクトの役に立つ仕組みも揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスが付いている場合が通常です。

利用者宛てに届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスのスタッフが受け取って、その後登録された住所へ送ってくれます。

こうしてもらうことにより、自宅や他の場所にいる場合であっても重要な郵便物を確実に受領可能です。

とくにつつじヶ丘のテレワーク中心の事業者にとって有用な形態です。


つつじヶ丘でバーチャルオフィスを使うメリットとは

バーチャルオフィスを選ぶ利点にはコストを抑えられる点があります。

事務所スペースを借りる時は、つつじヶ丘でも賃料、光熱費、維持費などが必要になりますが、バーチャルオフィスにおいては、そうしたコストが不要です。

そのため事業を始めたばかりの会社でも、コストを抑えて事業を進めることが可能です。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。


つつじヶ丘のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスというのは、事業を始めて間もなく資金を抑えたい時に最適になります。

一方、社員の数もそれなりになり、事業も安定したきたら、つつじヶ丘でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になってきます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用のオフィスや執務スペースを持つことができるところが利点になります。

よって、顧客の情報等の秘匿性の高いデータを保管する場合に非常に有効です。

レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、基本的なオフィス設備がすでに整っているため、すぐに業務が始められます。

会議室や応接室などが利用できるところも多く、外部との打ち合わせにも対応可能になります。

しかしながら、つつじヶ丘でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高くなってきます。

バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円程度レンタルオフィスは立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円くらいがつつじヶ丘でも相場になります。

レンタルオフィスは、専用の事務所を持てるため高額になっています。