バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に新島村のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行って必要な時だけコワーキングスペースを使用する選択は、新島村でも、とくに起業したばかりのスタートアップやフリーランスにおいては非常に有効なやり方です。
こうすれば必要経費を低くしながら事業を進めることが可能な点がメリットです。
起業したばかりでお金はないが、一等地の住所を取引先への信用力向上のために取得したい時は新島村でもバーチャルオフィスが選択肢です。
そうした上で、日常的な業務は自宅やカフェ等で行い、必要な場合のみコワーキングスペースを使うことで費用を節約可能です。
新島村でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは法人や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受け取り等のサービスを提供しています。
一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所や銀行口座を開設する時の住所、ウェブサイトや名刺などに使うことが可能です。
例として東京、銀座や丸の内、六本木等にて法人登記を行いたい場合、実際に事務所をレンタルすると月額数十万円から場所によると百万円を超える賃料になることも少なくありません。
バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるため、新島村でも中小企業や個人事業主に好評価です。
また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物の転送サービスなどをしていて、取引先や顧客とのやり取りの役に立つ機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスが付いているケースが多くなっています。
契約者宛の郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取って、その後登録した住所へ送ってもらうことが可能です。
こうしてもらうことで、自宅やほかの場所にいるケースでも重要な郵便物をきちんと受領できます。
特に新島村の在宅勤務中心の事業者にとって非常に有用な仕組みになっています。
新島村でバーチャルオフィスを選ぶメリットは
バーチャルオフィスを使う利点にはコストの節約になる点が挙げられます。
物理的な事務所を借りる場合は、新島村でも賃貸料、光熱費、維持費などが必要になりますが、バーチャルオフィスでは、それらのコストが不要になります。
これにより起業ほやほやの企業でも、スムーズに事業を行うことが可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。
新島村のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、起業し立てで資金の余裕が少ない場合に最適です。
一方で、従業員も多くなって、ビジネスも安定したきたら、新島村でもレンタルオフィスへ移行することを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個別のオフィスや作業スペースを持つことができるところが良い点になります。
そのため、取引先情報や機密性の高いデータを保持する場合にとても便利です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、ベースとなる設備が初めから整っているので、準備の手間が省けます。
応接室や会議室等が使用できる場合もあって、外部との打ち合わせにも対応可能です。
しかし、新島村でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月額数万円から数十万円程度というのが新島村でも一般的です。
レンタルオフィスは個別の事務所があるので高くなっています。