バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に押上のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行って必要な時のみコワーキングスペースを利用するというような方法は、押上でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいては大変有益な方法です。

こうすれば支出を削減しつつ事業を運営できる点が魅力的です。

起業ほやほやで資金はないが、一等地の住所を取引先への信用力向上のために持っておきたいときは押上でもバーチャルオフィスが効果的です。

その上で、毎日の仕事は自宅やカフェなどを使用して、必要な場合だけコワーキングスペースを使用することで支出を節約可能です。


押上でも利用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは、法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取り等のようなサービスを提供しています。

一等地の住所を自社の住所にして、法人登記の住所や口座開設する時の住所や名刺やウェブサイト等につかえます。

例えば東京、銀座や丸の内、六本木等の場所で法人登記を行いたいとき、オフィスを借りると月額数十万円から場合によっては百万円超の家賃になることも多いです。

バーチャルオフィスならば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使えるので、押上でも個人事業主や中小企業に好評です。

また、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を用意していて、外の顧客や取引先とのやり取りを便利にする機能も揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスが整備されていることが通常です。

契約者宛の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者がいったん受領して、希望に応じて希望する住所へ送ってくれます。

こうしてもらうことにより、別の場所や自宅で業務を行っているときでも重要な書類や郵便物をしっかり受け取ることができます。

とりわけ押上のリモートワーカーには有益な形態になります。


押上でバーチャルオフィスを選択するメリット

バーチャルオフィスを使うメリットとしては、費用の削減になる点が考えられます。

オフィスを契約する場合には、押上でも家賃や光熱費等が必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、そのようなコストがかかりません。

それにより、起業ほやほやの事業者でも、費用を節約して事業運営できます。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。


押上のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスというのは、事業を始めたばかりでお金の余裕が少ないときにちょうど良いです。

一方で、従業員の数もそれなりになって、ビジネスも軌道に乗ってきたら、押上でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個別のオフィスや執務スペースが提供されることがメリットです。

そのため、取引先情報などの機密性の高いデータを処理する場合に非常に有用です。

レンタルオフィスの大部分は机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどの最低限のオフィス設備がすでに整備されているため、すぐに仕事が始められます。

会議室や応接室などが充実している場合もあって、取引先との打合せにも対応可能になります。

しかし、押上でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高くなる傾向があります。

バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円程度レンタルオフィスは立地によりますが、月々数万円から数十万円くらいというのが押上でも相場です。

レンタルオフィスは個別の事務所がもらえる分だけ高めになっています。