バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に立川市のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所の法人登記を行って必要な時のみコワーキングスペースを利用するというような形態は、立川市でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにおいてはかなり現実的な方法になります。

こうすることによって経費を抑えつつ事業運営できる点が大きな魅力です。

起業したばかりで資金はないが一等地の住所を所有したい場合は立川市でもバーチャルオフィスが効果的になります。

そうした上でルーチンの作業は自宅やカフェなどを使って、必要な時のみコワーキングスペースを使うことで費用を低く節約可能になります。


立川市でも利用できるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所法人登記の住所郵便物受取り等といったサービスを提供しています。

一等地の住所を自分の住所ということで、法人登記の住所や銀行口座を開設する時の住所、ウェブサイトや名刺などに使用できます。

例として東京、丸の内や銀座、六本木等で法人登記したい時、実際にオフィスを契約すると月額数十万円から高ければ百万円を超える賃料が発生することも珍しくありません。

しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円ほどにて一等地の住所をつかえるので立川市でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。

加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送のサービスなどをしており外の取引先や顧客とのやり取りに有益な仕組みも揃っています。


バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスが付随している場合が通常です。

契約者に届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスにていったん受け取り、希望に応じて登録した住所に送ってもらうことが可能です。

こうすることで別の場所や自宅で仕事をしているケースであっても重要な郵便物や書類を確実に受領できます。

とくに立川市の在宅勤務中心の事業者に有用な形態です。


立川市でバーチャルオフィスを使うメリットとは

バーチャルオフィスを使うメリットには費用を抑えられる点が考えられます。

一般的なオフィススペースを準備する時には、立川市でも家賃、光熱費、設備費などが必要ですが、バーチャルオフィスでは、そういう費用が要りません。

これによって、スタートアップの企業でも、費用を節約して事業を運営できます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。


立川市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスについては、起業初期でお金を抑えたいときに最適になります。

一方、従業員も多くなって、事業も回るようになったら、立川市でもレンタルオフィスへの移行も現実的な選択肢となります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個室や執務スペースを持てる点が利点になります。

このため、取引先の情報や秘匿性の高いデータを取り扱う場合にとても役立ちます。

レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、最低限必要なオフィス設備が初めから用意されているので、準備の手間が省けます。

会議室や応接室等が利用できるケースもあって、取引先との打合せにも適しています。

しかしながら、立川市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高額になります。

バーチャルオフィスは月額数千円から数万円程度レンタルオフィスについては所在地によりますが、月々数万円から数十万円ほどが立川市でも通常です。

レンタルオフィスは、個別の事務所を持つことができる分だけ高くなります。