バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に清瀬市のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行い、必要時だけコワーキングスペースを利用する選択は、清瀬市でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとっては非常に理にかなったやり方です。
こうしていけば、支出を抑えながら事業を行うことができる点が魅力的です。
起業して間もないためお金に余裕はないけれど一等地の住所を信用のために取得したい時は清瀬市でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
そうした上で、日々の仕事は自宅やカフェなどで行って、必要な場合だけコワーキングスペースを使用すれば支出を最小限に抑えることが可能です。
清瀬市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所や法人登記の住所や郵便物受取りなどといったサービスを提供します。
一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所や銀行口座開設のときの住所やホームページや名刺などにつかえます。
たとえば東京、丸の内や銀座、六本木などといった場所で法人登記を行いたい場合、実際に事務所を借りると月額数十万円から高ければ百万円を超える家賃がかかることも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるため、清瀬市でも中小企業や個人事業主に人気です。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等をしており、外の取引先や顧客とのコンタクトを便利にする機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが付随している場合がほとんどです。
契約者に届いた郵便物は、バーチャルオフィスにていったん受け取りをして、希望に応じて希望の住所へ送ってくれます。
このサービスを利用すれば自宅やほかの場所で仕事をしているケースでも必要な書類や郵便物をもれなく受け取ることが可能です。
とくに清瀬市のリモートワーカーには役に立つ形態になります。
清瀬市でバーチャルオフィスを選ぶメリットは?
バーチャルオフィスを選択するプラス面にはコストの節約になる点が挙げられます。
通常の事務所スペースを借りる時は、清瀬市でも家賃、光熱費、設備費などが必要ですが、バーチャルオフィスでは、それらの費用が不要です。
それによって起業したばかりの会社でも、支出を節約して事業を進めることが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼感を高められます。
清瀬市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスについては、事業を始めたてでお金の余裕があまりない場合に最適になります。
一方で、従業員の数もそれなりになり、ビジネスも回るようになったら、清瀬市でもレンタルオフィスへ移行することも検討する時期になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個室や業務スペースが提供されるところがメリットになります。
このため、顧客情報等の秘匿性の高いデータを扱う場合に非常に有用です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、最低限の設備が初めから準備されているため、準備の手間が省けます。
会議室や応接室などが充実している場合もあり、外部との商談にも対応できます。
しかしながら、清瀬市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高額になってきます。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円ほどが清瀬市でも目安です。
レンタルオフィスは、個別のオフィスを持つことができるため高めになっています。