バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に稲城市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行い必要な時だけコワーキングスペースをつかうというような選択は、稲城市でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスにはとても理にかなった方法です。
こうすることにより、支出を節約して事業運営できる点がメリットです。
起業ほやほやで資金に余裕がないが一等地の住所を信用力向上のために持ちたい時には、稲城市でもバーチャルオフィスが最適です。
そうした上で日常の仕事は自宅やカフェなどで行い、必要な時のみコワーキングスペースを使用すれば費用を抑えられます。
稲城市でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受け取り等というようなサービスを提供しています。
一等地の住所を企業の住所にして、法人登記の住所、口座開設する際の住所や名刺、ウェブサイト等に使用することが可能です。
たとえば東京、丸の内や六本木、銀座等にて法人登記したいとき、事務所を借りると月々数十万円から高い時は百万円を超える賃料がかかってしまうことも少なくありません。
バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度で一等地の住所を利用できるので稲城市でも個人事業主や中小企業に好評です。
加えて、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等をしていて、外の顧客や取引先との連絡の役に立つ仕組みも整っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受け取りや転送サービスがセットになっているケースが多くなっています。
利用者宛の郵便物は、バーチャルオフィスにて一旦受け取りをして、希望によって指定の住所へ送ってもらうことが可能です。
こうしてもらうことにより他の場所や自宅で働いているケースであっても必要な書類や郵便物を間違いなく受領可能です。
とくに稲城市のリモートワーカーにとって非常に親和性の高い仕組みになります。
稲城市でバーチャルオフィスを使うメリットは?
バーチャルオフィスを選ぶ利点としてコストの節約になる点が挙がります。
物理的なオフィススペースを用意する場合には、稲城市でも家賃、光熱費、設備費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスは、そのような支出が要りません。
これによって起業したばかりの会社であっても、節約して事業を行うことができます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
稲城市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたてで資金の余裕があまりない場合に最適です。
一方で、スタッフも多くなり、事業も進み始めたら、稲城市でもレンタルオフィスにしていくことも検討する時期になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個別のオフィスや執務スペースを保有できる点が特徴になります。
このため、お客様情報や秘匿性の高いデータを取り扱う場合に非常に効果的です。
レンタルオフィスの大部分は机、椅子、Wi-Fi、プリンター等の最低限必要なオフィス設備が初期段階で備えられているので、すぐに仕事がスタートできます。
応接室や会議室などが利用できる場合も多く、顧客との打ち合わせにも適しています。
しかし、稲城市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高額になってきます。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては立地によりますが、一か月数万円から数十万円くらいというのが稲城市でも一般的になります。
レンタルオフィスは、個別のオフィスが与えられる分だけ高くなっています。