バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に戸越公園のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行い、必要な時だけコワーキングスペースを利用する方法は、戸越公園でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいてはとても有効な戦略です。

こうすることによって、必要経費を低く抑えて事業を行える点が大きなメリットです。

起業初期で資金に余裕はないけれど一等地の住所を信用のために必要とする場合は、戸越公園でもバーチャルオフィスが選択肢です。

そうした上で、日常的な仕事は自宅やカフェなどを使用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使うことで費用を最小限に削減可能になります。


戸越公園でも使えるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは、法人や個人の住所法人登記の住所郵便物の受取りなどといったサービスを提供しています。

一等地の住所を自社の住所ということで、法人の登記住所、銀行口座を開設する時の住所や等に使えます。

例として、東京や銀座や六本木、丸の内などというような場所で法人登記を行いたい場合、事務所をレンタルすると毎月数十万円から高い時は百万円以上の賃料がかかることも多いです。

バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるので、戸越公園でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。

さらに、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送のサービスなどを用意しており、顧客や取引先との連絡に有益な機能も完備されています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスがあることが大部分です。

利用者に届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受領して、希望に応じて登録された住所へ転送してくれます。

こうすることで、自宅やほかの場所で仕事をしている場合でも必要な書類や郵便物をしっかり受け取れます。

とくに戸越公園のリモートワーク中心の事業者に役立つ仕組みとなっています。


戸越公園でバーチャルオフィスを利用するメリットとは?

バーチャルオフィスを選ぶメリットには費用の節約になる点が挙げられます。

事務所スペースを準備する場合には、戸越公園でも賃貸料、光熱費、設備費などが発生してきますが、バーチャルオフィスにおいては、そうしたコストが不要になります。

このため、スタートアップの企業でも、スムーズに事業を進めることができます。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客へ良い印象を与えます。


戸越公園のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスは、起業して間もなく資金が少ない時に適しています。

一方、社員の数もそれなりになり、事業も軌道に乗ってきたら、戸越公園でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個室や執務スペースがある点が利点になります。

そのため、取引先の情報などの機密性の高いデータを処理する場合に非常に有効です。

レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、必要な設備がすでに用意されているので、準備の手間が省けます。

応接室や会議室等が使えるところもあり、外部との打ち合わせにも対応できます。

しかし、戸越公園でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高くなる傾向があります。

バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円くらいレンタルオフィスは立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円ほどが戸越公園でも一般的になります。

レンタルオフィスは、個室があるので高く設定されています。