バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に祖師ヶ谷大蔵のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを使用するといった方法は、祖師ヶ谷大蔵でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってはかなり理にかなったやり方になります。
こうすることによって、費用を抑えながらも事業を進めることが可能な点が大きな利点です。
起業初期で資金に余裕はないが、一等地の住所を信用力向上のために欲しい場合に、祖師ヶ谷大蔵でもバーチャルオフィスが効果的です。
そうした上で、ルーチンの仕事は自宅やカフェなどで行い、必要時だけコワーキングスペースを利用することでコストを最小限に節約できます。
祖師ヶ谷大蔵でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受取り等というサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所にして、法人の登記住所や銀行口座開設の際の住所、ホームページや名刺などに使用可能です。
例えば東京、丸の内や六本木、銀座等といった場所で法人登記を行いたいとき、事務所を契約すると月当たり数十万円から高い時は百万円超の賃料が発生してしまうことも多くなっています。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円程度にて一等地の住所を使用できるので、祖師ヶ谷大蔵でも個人事業主や中小企業に好評価です。
さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を用意していて、顧客や取引先とのコンタクトを便利にする機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが付随している場合がほとんどです。
利用者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィスにていったん受領して、希望に応じて希望の住所へ転送してもらうことができます。
こうしてもらうことによってほかの場所や自宅で仕事をしているときであっても必要な郵便物を間違いなく受領できます。
特に祖師ヶ谷大蔵のリモートワーカーに役に立つ仕組みになっています。
祖師ヶ谷大蔵でバーチャルオフィスを利用するメリット
バーチャルオフィスを契約するプラス面には費用を抑えられる点が挙げられます。
オフィススペースを賃貸するときには、祖師ヶ谷大蔵でも賃貸料や光熱費、設備費などが発生しますが、バーチャルオフィスでは、そうした費用が発生しません。
それにより起業して間もない事業者でも、支出を抑えて事業を運営できます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
祖師ヶ谷大蔵のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスは、起業初期でお金を抑えたい場合に良い選択肢になります。
一方で、社員の数もそれなりになって、ビジネスも軌道に乗ってきたら、祖師ヶ谷大蔵でもレンタルオフィスにしていくことも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個別のオフィスや作業スペースを持つことができることが利点です。
そのため、お客様の情報等の秘匿性の高いデータを処理する場合にとても最適です。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、必要なオフィス設備がすでに備えられているため、準備に手間がかかりません。
会議室や応接室等が使用できるところもあり、取引先との商談にも対応しやすいです。
ただし、祖師ヶ谷大蔵でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが祖師ヶ谷大蔵でも目安です。
レンタルオフィスは専用のオフィスがもらえる分だけ高額になっています。