バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に下高井戸のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記をして、必要な時だけコワーキングスペースを使うやり方は、下高井戸でも、特に起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいてはとても現実的なやり方です。
こうすることにより、支出を節約しつつ事業を進めることが可能な点が大きな魅力です。
起業して間もないため資金は少ないけれど、一等地の住所を信用のために持ちたい場合に下高井戸でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
、日々の仕事は自宅やカフェ等を使って、必要な時だけコワーキングスペースを利用すれば経費を削減できます。
下高井戸でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受け取り等といったサービスを提供しています。
一等地の住所を自分の住所ということで、法人の登記住所、銀行口座開設のときの住所、ホームページや名刺等に使うことが可能です。
例えば、東京、丸の内や六本木、銀座などといった場所で法人登記したいとき、オフィスを賃貸すると月当たり数十万円から場所によると百万円以上の家賃になることも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるので、下高井戸でもスタートアップ企業や個人事業主に人気があります。
さらに、バーチャルオフィスのほとんどは郵便の転送サービスなどを行っていて外部の顧客や取引先との連絡の役に立つ仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが揃っているケースが大部分です。
契約者に宛てた郵便物や荷物については、バーチャルオフィス側で一旦受け取り、その後指定の住所へ転送してもらうことが可能です。
こうすることで自宅や別の場所で業務を行っているときであっても大事な郵便物や書類を間違いなく受領可能になります。
特に下高井戸のリモートワーカーにとても親和性の高い形態になっています。
下高井戸でバーチャルオフィスを利用するメリットは?
バーチャルオフィスを使用するプラス面にはコストパフォーマンスの高さが考えられます。
物理的なオフィススペースを賃貸する場合は、下高井戸でも家賃や光熱費、設備費等が必要になりますが、バーチャルオフィスは、そのような支出が要りません。
それによって、起業し立ての事業者でも、コストを節約して事業を運営できます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。
下高井戸のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、起業して間もなくお金に余裕がないときに良い選択肢になります。
一方、スタッフも多くなり、ビジネスも安定したきたら、下高井戸でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個室や作業スペースがあることがメリットになります。
よって、顧客の情報や秘匿性の高いデータを管理する場合に非常に効果的です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、ベースとなるオフィス設備が初めから備えられているので、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室などがある場合もあり、顧客との打ち合わせにも対応しやすいです。
しかし、下高井戸でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高くなります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、一か月数万円から数十万円くらいが下高井戸でも一般的です。
レンタルオフィスは、専用の事務所がもらえるため高めになります。