バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に等々力のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記をして必要時だけコワーキングスペースをつかうというような方法は、等々力でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってとても有益な方法です。
こうしていけば費用を低くしながら事業を運営できる点が大きな長所です。
起業初期でお金はないけれど、一等地の住所を欲しい場合に、等々力でもバーチャルオフィスが最適です。
、日常的な仕事は自宅やカフェなどで行って、必要な場合だけコワーキングスペースを使用することでコストを低く削減可能になります。
等々力でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは法人や個人の住所や法人登記の住所や郵便物受け取り等というサービスを提供します。
一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所、口座を開設する際の住所、ウェブサイトや名刺等に利用することが可能です。
たとえば、東京、銀座や六本木、丸の内などで法人登記を行いたい場合、実際にオフィスを賃貸すると毎月数十万円から場合によっては百万円を超える賃料になることも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいで一等地の住所を利用できるため等々力でも個人事業主や中小企業に好評価です。
加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送サービスなどをしていて、外部の顧客や取引先との連絡を便利にする機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスが整っている場合が大部分です。
利用者の郵便物は、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受領して、希望に応じて登録された住所へ送ってもらうことが可能です。
こうすることでほかの場所や自宅で業務を行っているケースであっても大切な書類や郵便物をしっかりと受領できます。
とくに等々力のリモートワーク中心の事業者には役立つ形態になります。
等々力でバーチャルオフィスを契約するメリット
バーチャルオフィスを選ぶプラス面としてコストパフォーマンスの良さがあります。
一般的なオフィスを契約する場合は、等々力でも賃料や光熱費、維持費等が発生しますが、バーチャルオフィスでは、それらの費用が不要になります。
そのため、事業を始めたての企業でも、支出を節約して事業を進めることが可能です。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客へ良い印象を与えます。
等々力のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金の余裕が少ない時に最適です。
一方、従業員も多くなって、ビジネスも回り始めたら、等々力でもレンタルオフィスへの移行を検討してもよい時期です。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや業務スペースが提供されるところがメリットになります。
そのため、顧客情報や機密性の高いデータを処理する場合に非常に最適です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、ベースとなる設備が最初から整備されているので、すぐに業務がスタートできます。
会議室や応接室等がある場合も多く、顧客との商談にも対応可能です。
ただし、等々力でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスについては毎月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスについては立地によりますが、毎月数万円から数十万円ほどが等々力でも相場です。
レンタルオフィスは、専用の個室を持つことができるため高めに設定されています。