バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に多摩境のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記を行って必要時のみコワーキングスペースを利用するといった選択は、多摩境でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとってはかなり有益な方法です。
こうすれば支出を削減しながら事業を行える点が大きなメリットです。
起業ほやほやで資金に余裕がないが、一等地の住所を信用力向上のために欲しい時には多摩境でもバーチャルオフィスが有効です。
そうした上で毎日の業務は自宅やカフェ等を使用して、必要時のみコワーキングスペースを使えば費用を削減可能です。
多摩境でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受け取りなどというサービスを行います。
一等地の住所を企業の住所として、法人登記の住所、口座を開設するときの住所、などにつかうことが可能です。
例えば東京や銀座や六本木、丸の内などにて法人登記をするとき、実際にオフィスを借りると月額数十万円から場合によっては百万円以上の家賃が発生してしまうことも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使えるため多摩境でも個人事業主や中小企業に人気です。
加えて、バーチャルオフィスの多くは郵便転送サービスなどを提供していて、外の取引先や顧客との連絡の役に立つ機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが付いている場合が多くなっています。
契約者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィスにて一旦受領して、希望によって希望する住所へ転送してくれます。
こうしてもらうことにより他の場所や自宅で業務をしているケースであっても必要な郵便物や書類を間違いなく受領可能になります。
特に多摩境の在宅勤務中心の事業者には役立つ形態です。
多摩境でバーチャルオフィスを契約するメリットは
バーチャルオフィスを選択する利点としては、コストパフォーマンスの良さが挙がります。
物理的なオフィススペースを賃貸する場合は、多摩境でも家賃や光熱費、維持費などがかかりますが、バーチャルオフィスでは、そういったコストが不要です。
それによってスタートアップの企業であっても、支出を抑えて事業を行えます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先へ良い印象を与えます。
多摩境のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスというのは、起業し立てで資金の余裕がないときに最適になります。
一方で、スタッフの数もそれなりになり、事業も回るようになったら、多摩境でもレンタルオフィスにすることも選択肢になります。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別の事務所や執務スペースがあるところが良い点です。
このため、顧客情報や機密性の高いデータを管理する場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等のベースとなるオフィス設備が最初から用意されているので、準備に手間がかかりません。
応接室や会議室等が備えられている場合もあって、顧客との打合せにも対応できます。
しかし、多摩境でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円程度というのが多摩境でも通常です。
レンタルオフィスは個別の事務所を持つことができるため高くなっています。