バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に中野区のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行って必要な時のみコワーキングスペースを利用するという選択は、中野区でも、とりわけ起業したばかりのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり有効な戦略になります。
こうすることによって、必要経費を低くしながら事業を進められる点が大きな利点です。
起業したばかりで資金はないけれど一等地の住所を信用力向上のために持ちたい場合には中野区でもバーチャルオフィスが有効になります。
そうした上で毎日の業務は自宅やカフェ等で行い、必要時のみコワーキングスペースを利用すれば経費を最小限に節約できます。
中野区でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受け取り等というサービスを行っています。
一等地の住所を自分の住所にして、法人の登記住所や口座を開設するときの住所、ホームページや名刺などに使用可能です。
例えば、東京や銀座や丸の内、六本木などにて法人登記をする場合、事務所を契約すると月額数十万円から高い時は百万円以上の賃料が発生することも多いです。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度で一等地の住所を使えるため、中野区でも中小企業や個人事業主に人気があります。
加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を準備していて、外部の取引先や顧客との連絡に有益な仕組みも揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが整っているケースが大部分です。
利用者に届いた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者が受領して、希望によって希望する住所に転送してくれます。
こうすることで、自宅やほかの場所で業務を行っている場合でも大事な書類や郵便物をしっかり受領できます。
とりわけ中野区のテレワーク中心の事業者にとって非常に役に立つ形態になっています。
中野区でバーチャルオフィスを利用するメリットとは
バーチャルオフィスを契約する利点にはコストパフォーマンスの良さが挙げられます。
事務所スペースを賃貸する時には、中野区でも家賃や光熱費、維持費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、そういう支出が要りません。
それによって事業を始めて間もない事業者でも、支出を節約して事業運営可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先へ良い印象を与えます。
中野区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、起業初期で資金の余裕が少ない時に良い選択肢になります。
一方、スタッフも多くなって、事業も安定したきたら、中野区でもレンタルオフィスにすることを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用の事務所や執務スペースがもらえるところが特徴になります。
よって、お客様情報や機密性の高いデータを管理する場合に非常に有効です。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、基本的なオフィス設備がすでに備えられているため、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室等が備えられている場合も多く、外部との商談にも対応可能になります。
しかしながら、中野区でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地によりますが、月々数万円から数十万円ほどというのが中野区でも目安になります。
レンタルオフィスは個別の事務所がもらえる分だけ高くなっています。