バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に竹ノ塚のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行って必要時のみコワーキングスペースを活用するというような選択は、竹ノ塚でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにおいては非常に道理にかなったやり方になります。

こうしていけば経費を節約しつつ事業を進められる点が大きなメリットです。

起業したばかりでお金に余裕がないが、一等地の住所を取得したい時には、竹ノ塚でもバーチャルオフィスが最適になります。

その上で、日常の作業は自宅やカフェなどで行い、必要な場合のみコワーキングスペースを使用すればコストを最小限に抑えることが可能です。


竹ノ塚でも使えるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取り等のようなサービスを提供します。

一等地の住所を自分の住所ということで、法人の登記住所や銀行口座開設の際の住所、ウェブサイトや名刺等に利用可能です。

例として東京や丸の内や銀座、六本木等のような場所で法人登記したい時、オフィスをレンタルすると月々数十万円から高い時は百万円以上の家賃がかかってしまうことも多いです。

しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるため竹ノ塚でも個人事業主や中小企業に人気です。

加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を用意しており、取引先や顧客とのやり取りを便利にする機能も揃っています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便の受け取りや転送サービスが揃っている場合が大部分です。

契約者に届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィス側でいったん受け取りをして、希望によって指定された住所へ送ってもらうことができます。

こうしてもらうことによって、他の場所や自宅で業務をしているケースであっても大切な郵便物をきちんと受領できます。

とくに竹ノ塚の在宅勤務中心の事業者にとても有用な仕組みとなっています。


竹ノ塚でバーチャルオフィスを利用するメリットは?

バーチャルオフィスを使うプラス面には費用を抑えられる点が挙げられます。

通常の事務所を借りるときには、竹ノ塚でも賃貸料、光熱費、維持費などが必要になりますが、バーチャルオフィスでは、そういう費用が発生しません。

それにより事業を始めたての企業であっても、コストを抑えて事業を進めることが可能です。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所については、取引先や顧客へ良い印象を与えます。


竹ノ塚のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?

バーチャルオフィスについては、事業を始めて間もなく資金の余裕がない場合に良い選択肢になります。

一方、従業員の数もそれなりになって、ビジネスも軌道に乗ってきたら、竹ノ塚でもレンタルオフィスにすることも選択肢になってきます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや執務スペースを持つことができる点が利点になります。

よって、お客様情報等の機密性の高いデータを処理する場合にとても有用です。

レンタルオフィスはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の最低限のオフィス設備が最初から整備されているため、自分で準備する必要がありません。

会議室や応接室等がある場合もあって、外部との打ち合わせにも対応可能になります。

しかしながら、竹ノ塚でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高額になります。

バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては所在地にもよりますが、一か月数万円から数十万円ほどが竹ノ塚でも目安です。

レンタルオフィスは専用の事務所があるため高額に設定されています。