バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に広尾のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行い、必要時だけコワーキングスペースを使うといったやり方は、広尾でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいてはとても理にかなった方法になります。

こうすれば、コストを低く抑えて事業を進めることができる点が大きな魅力です。

起業し立てで資金は少ないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために取得したい時は広尾でもバーチャルオフィスがベストになります。

その上で、毎日の仕事は自宅やカフェなどで行い、必要時のみコワーキングスペースを使用すれば経費を低く節約できます。


広尾でも利用できるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスは会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取り等のサービスを提供します。

一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所、銀行口座を開設する際の住所や名刺、ウェブサイト、請求書等に使えます。

例えば東京、銀座や丸の内、六本木などのような場所で法人登記したい場合、オフィスを借りると毎月数十万円から高い時は百万円以上の家賃になることも多くなっています。

しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使えるため広尾でも中小企業や個人事業主に人気があります。

そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送サービスなどを行っていて外の取引先や顧客とのコンタクトに役立つ機能も揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが整備されていることが多くなっています。

契約者宛てに届いた郵便物は、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取りをして、後に指定された住所に送ってもらうことができます。

こうしてもらうことにより、自宅やほかの場所にいるときでも必要な郵便物や書類をもれなく受領可能です。

とりわけ広尾のリモートワーク中心の事業者には非常に便利な仕組みです。


広尾でバーチャルオフィスを利用するメリット

バーチャルオフィスを使用するプラス面としては、費用の削減になる点が考えられます。

物理的なオフィススペースを用意する時には、広尾でも賃貸料、光熱費、設備費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスは、そういった費用が不要になります。

これにより事業を始めて間もない事業者であっても、コストを節約して事業を行うことが可能です。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼度のアップも期待できます。


広尾のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスについては、起業初期で資金の余裕があまりないときに適しています。

一方、社員も多くなり、ビジネスも回り始めたら、広尾でもレンタルオフィスへ移行することを検討してもよい時期です。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や業務スペースがもらえる点が特徴になります。

そのため、お客様情報などの機密性の高いデータを扱う場合にとても便利です。

レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなど、基本的なオフィス設備がすでに備えられているため、準備に手間がかかりません。

応接室や会議室などが利用できる場合もあり、取引先との商談にも対応できます。

ただし、広尾でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなります。

バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円ほどレンタルオフィスは所在地によりますが、月当たり数万円から数十万円ほどが広尾でも目安になります。

レンタルオフィスは、個室が与えられるので高めになります。