バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に代々木上原のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記を行って必要な時だけコワーキングスペースを活用するやり方は、代々木上原でも、とりわけ起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとっては大変有益なやり方になります。
こうすることで、必要経費を節約しながら事業を行うことができる点が大きな利点です。
起業初期で資金に余裕はないけれど、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持っておきたい場合に代々木上原でもバーチャルオフィスがベストになります。
その上で、ルーチンの作業は自宅やカフェ等でして、必要な場合だけコワーキングスペースを使えば必要経費を最小限に抑えることが可能になります。
代々木上原でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物の受け取り等のサービスを提供しています。
一等地の住所を企業の住所として、法人登記の住所や銀行口座を開設する時の住所やウェブサイト、名刺等に使用可能です。
例として、東京や銀座や丸の内、六本木などで法人登記をする時、事務所を契約すると月々数十万円から場合によっては百万円以上の賃料がかかってくることも珍しくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を利用できるため、代々木上原でもスタートアップ企業や個人事業主に好評価です。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送サービスなどを準備していて、顧客や取引先とのやり取りを便利にする仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスがある場合が通常です。
契約者に宛てた郵便物については、バーチャルオフィス側で受領して、希望に応じて指定の住所に送ってもらうことが可能です。
こうすることで他の場所や自宅にいるケースでも大切な郵便物や書類をもれなく受領できます。
とりわけ代々木上原の在宅勤務中心の事業者に有益な仕組みになります。
代々木上原でバーチャルオフィスを使用するメリットは?
バーチャルオフィスを選択するプラス面としては、コストの節約になる点があります。
通常のオフィススペースを準備するときは、代々木上原でも家賃、光熱費などがかかってきますが、バーチャルオフィスでは、そうした費用が不要になります。
これによって、起業し立ての会社でも、コストを抑えて事業運営できます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
代々木上原のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスというのは、起業し立てでお金を抑えたいときに良い選択肢になります。
一方で、従業員も多くなって、ビジネスも回り始めたら、代々木上原でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用の個室や業務スペースがもらえることが利点です。
そのため、顧客の情報等の機密性の高いデータを取り扱う場合にとても有効です。
レンタルオフィスは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなど、最低限の設備が初期段階で用意されているので、準備に手間をかける必要がありません。
応接室や会議室などが使えるところもあって、外部との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
ただし、代々木上原でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地によりますが、月々数万円から数十万円ほどが代々木上原でも一般的になります。
レンタルオフィスは、個別のオフィスが与えられるため高めになります。