バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に入谷のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースを活用する形態は、入谷でも、とくに起業初期のスタートアップやフリーランスにおいてはかなり現実的なやり方になります。

こうすることにより必要経費を節約しつつ事業を運営できる点が大きな魅力です。

起業し立てでお金に余裕はないけれど一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために欲しいときに入谷でもバーチャルオフィスが効果的です。

その上で、ルーチンの仕事は自宅やカフェなどで行い、必要な場合のみコワーキングスペースを利用することで支出を低く抑えられます。


入谷でも利用できるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物受取りなどのようなサービスを供与しています。

一等地の住所を自分の住所として、法人の登記住所、口座開設する時の住所や名刺、ウェブサイト等に使用可能です。

たとえば、東京、丸の内や六本木、銀座等で法人登記をする時、事務所を賃貸すると月当たり数十万円から高い時は百万円以上の家賃が発生することも珍しくありません。

バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいで一等地の住所をつかえるため入谷でも個人事業主やスタートアップ企業に人気があります。

そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等をしており顧客や取引先とのやり取りに役立つ仕組みも整っています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスが付いている場合が多くなっています。

利用者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側でいったん受け取り、後で希望する住所に転送してもらうことができます。

こうしてもらうことによって、別の場所や自宅で業務をしているケースでも大切な郵便物や書類をしっかりと受け取ることが可能です。

特に入谷の在宅勤務中心の事業者にとって非常に親和性の高い形態です。


入谷でバーチャルオフィスを使用するメリットは

バーチャルオフィスを使うメリットにはコストの節約になる点があります。

物理的な事務所を契約する場合は、入谷でも賃貸料、光熱費、維持費などが必要ですが、バーチャルオフィスは、そうした費用が要りません。

それにより起業初期の会社でも、スムーズに事業を行うことができます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。


入谷のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは

バーチャルオフィスというのは、事業を始めたばかりでお金の余裕がない場合に最適になります。

一方、従業員も多くなり、ビジネスも軌道に乗ってきたら、入谷でもレンタルオフィスへ移行することを検討してもよい時期です。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや作業スペースを保有できるところがメリットです。

よって、取引先の情報等の機密性の高いデータを処理する場合に非常に役立ちます。

レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの最低限必要な設備が初めから備えられているため、準備に手間をかける必要がありません。

応接室や会議室等が使えるところもあり、取引先との打合せにも対応可能です。

しかし、入谷でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなります。

バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円くらいというのが入谷でも目安になります。

レンタルオフィスは、個別の事務所が与えられる分だけ高くなります。