バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に田端のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記をして必要な時のみコワーキングスペースを活用するという選択肢は、田端でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにとって非常に有益な方法です。
こうすることによって経費を削減しながら事業を運営できる点がメリットです。
起業し立てで資金は少ないけれど、一等地の住所を信用力向上のために取得したいときに、田端でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
、ルーチンの作業は自宅やカフェ等で行い、必要時のみコワーキングスペースを使用することで費用を低く抑えられます。
田端でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所、法人登記の住所や郵便物の受取りなどのようなサービスを提供しています。
一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所や銀行口座開設の際の住所や名刺やホームページ等につかうことが可能です。
たとえば、東京や丸の内や銀座、六本木などといった場所で法人登記したいとき、実際に事務所を契約すると一か月数十万円から場所によると百万円以上の賃料がかかってしまうことも珍しくないです。
バーチャルオフィスならば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使用できるため田端でも中小企業や個人事業主に人気です。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送のサービスなどを行っており外部の取引先や顧客とのコンタクトに有益な仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスが整っている場合が大部分です。
利用者の郵便物は、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取り、希望によって希望の住所へ送ってもらえます。
こうしてもらうことによって自宅や別の場所で業務を行っているケースであっても重要な郵便物や書類をもれなく受け取ることが可能です。
特に田端のリモートワーク中心の事業者にはとても役立つ形態です。
田端でバーチャルオフィスを選択するメリットとは
バーチャルオフィスを選択するプラス面としては、コストを抑えられる点が考えられます。
事務所を賃貸する場合は、田端でも賃料、光熱費、維持費等が必要ですが、バーチャルオフィスでは、そういうコストが要りません。
それによって、起業初期の会社でも、節約して事業を運営できます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
田端のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、起業ほやほやで資金を節約したい時に良い選択肢になります。
一方で、スタッフも多くなって、事業も進み始めたら、田端でもレンタルオフィスへ移行することを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用のオフィスや執務スペースを持てるところが特徴になります。
そのため、お客様の情報等の秘匿性の高いデータを処理する場合に非常に役立ちます。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、最低限の設備が最初から準備されているため、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室等が利用できるところもあって、取引先との商談にも対応可能になります。
ただし、田端でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなってきます。
バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円程度、レンタルオフィスは所在地によりますが、月々数万円から数十万円ほどというのが田端でも一般的になります。
レンタルオフィスは個室を持つことができるため高めに設定されています。