バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に大塚のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所で法人登記を行って、必要な時だけコワーキングスペースを利用するやり方は、大塚でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスには大変現実的な方法です。
こうすることで費用を抑えて事業を進められる点が大きなメリットです。
起業して間もないため資金に余裕はないけれど、一等地の住所を信用力向上のために欲しい場合には、大塚でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
毎日の仕事は自宅やカフェ等でして、必要な時だけコワーキングスペースを使えば費用を最小限に抑えることが可能になります。
大塚でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受け取りなどというサービスを行っています。
一等地の住所を会社の住所として、法人の登記住所、口座を開設するときの住所、ウェブサイトや名刺等に使用することが可能です。
例として、東京や銀座や六本木、丸の内等といった場所で法人登記をする場合、実際にオフィスを契約すると月あたり数十万円から高ければ百万円超の家賃が発生してしまうことも珍しくないです。
バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいで一等地の住所を利用できるため、大塚でも個人事業主やスタートアップ企業に好評価です。
加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送のサービスなどを提供していて顧客や取引先とのコンタクトに役立つ機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の転送サービスが整っているケースが多くなっています。
利用者に届いた郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側で受け取りをして、希望に応じて指定の住所へ転送してくれます。
こうしてもらうことで、他の場所や自宅で業務をしているときでも大切な郵便物や書類をもれなく受領できます。
とくに大塚のテレワーク中心の事業者には非常に便利な形態となっています。
大塚でバーチャルオフィスを契約するメリットとは
バーチャルオフィスを使うメリットには費用を抑えられる点が挙がります。
一般的なオフィススペースを賃貸する時は、大塚でも家賃や光熱費、維持費等が必要になりますが、バーチャルオフィスでは、そうした支出が発生しません。
そのため、事業を始めたばかりの事業者であっても、支出を節約して事業を進めることが可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼感を高める効果も期待できます。
大塚のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、事業を始めて間もなくお金が少ない場合に最適です。
一方、社員も多くなって、ビジネスも回るようになったら、大塚でもレンタルオフィスへ移行することも検討する時期になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個別のオフィスや業務スペースがある点がメリットです。
よって、顧客情報や機密性の高いデータを扱う場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスはデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどのベースとなる設備がすでに備えられているので、準備に手間がかかりません。
会議室や応接室などが使用できるケースもあり、外部との打ち合わせにも対応しやすい環境が整っています。
しかし、大塚でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスと比較して高額になります。
バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円くらいが大塚でも通常になります。
レンタルオフィスは個室を持つことができるため高額になります。