バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に大田区のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記をして、必要時のみコワーキングスペースを使うといった方法は、大田区でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスにはとても道理にかなったやり方になります。
こうすることによって支出を抑えつつ事業を進められる点が大きなメリットです。
起業し立てでお金に余裕はないが、一等地の住所を信用力向上のために持っておきたい時には大田区でもバーチャルオフィスが有効です。
、ルーチンの仕事は自宅やカフェなどで行い、必要な場合のみコワーキングスペースを使えば経費を最小限に節約できます。
大田区でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所、法人登記の住所や郵便物受け取りなどというサービスを行っています。
一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所や口座開設する際の住所、ホームページや名刺等に使用することが可能です。
例えば、東京、丸の内や六本木、銀座等にて法人登記を行いたい場合、事務所を契約すると月あたり数十万円から場所によると百万円超の家賃がかかることも少なくないです。
しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円程度で一等地の住所を利用できるため、大田区でも個人事業主や中小企業に好評価です。
また、バーチャルオフィスの多くは郵便転送サービスなどを行っており外の顧客や取引先とのやり取りに有益な仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスが付いているケースが大部分です。
契約者宛の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフが一旦受領して、後で希望の住所に送ってもらうことが可能です。
このサービスを利用すれば、他の場所や自宅で業務を行っているケースであっても必要な郵便物や書類をもれなく受領可能になります。
とりわけ大田区のテレワーク中心の事業者にとって非常に有益な仕組みです。
大田区でバーチャルオフィスを利用するメリットは?
バーチャルオフィスを選ぶプラス面にはコストを抑えられる点が挙がります。
事務所を用意する場合は、大田区でも賃料、光熱費、維持費などが発生しますが、バーチャルオフィスは、そのような支出が不要です。
そのため起業ほやほやの会社であっても、コストを抑えて事業運営できます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先へ良い印象を与えます。
大田区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスは、事業を始めたてでお金を節約したい場合に最適です。
一方で、社員の数もそれなりになって、ビジネスも回り始めたら、大田区でもレンタルオフィスへの移行を検討してもよい時期です。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個別の事務所や執務スペースがあることが利点です。
よって、顧客の情報などの秘匿性の高いデータを管理する場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスの多くはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの最低限の設備が最初から整備されているので、準備の手間が省けます。
応接室や会議室等が備えられているところもあり、取引先との商談にも対応しやすい環境が整っています。
しかしながら、大田区でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高額になる傾向があります。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月額数万円から数十万円くらいというのが大田区でも一般的です。
レンタルオフィスは、専用の個室が提供される分だけ高くなります。