バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に品川区のコワーキングスペースを使用する

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記をして必要時のみコワーキングスペースを使うという選択肢は、品川区でも、特に起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにとっては大変有効な戦略です。

こうすることにより支出を抑えつつ事業を行うことが可能な点が大きな魅力です。

起業ほやほやで資金はないが一等地の住所を持っておきたいときは、品川区でもバーチャルオフィスが有効です。

毎日の作業は自宅やカフェ等で行い、必要な場合だけコワーキングスペースを使用すれば費用を抑えることが可能です。


品川区でも利用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所法人登記の住所郵便物の受取り等というようなサービスを行います。

一等地の住所を企業の住所ということで、法人の登記住所、銀行口座を開設する際の住所やウェブサイトや名刺等に使えます。

たとえば東京、銀座や六本木、丸の内などにて法人登記を行いたい時、実際にオフィスを契約すると一か月数十万円から高ければ百万円超の家賃になることも少なくないです。

しかしながら、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるため、品川区でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。

また、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送サービスなどをしていて、外部の取引先や顧客とのコンタクトに利便性の高い機能も揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便の受取りや転送サービスが整備されている場合が大部分です。

契約者に宛てた郵便物や荷物は、バーチャルオフィスにて一旦受け取り、希望に応じて希望の住所に転送してもらうことが可能です。

こうしてもらうことで、自宅や別の場所で業務を行っている場合でも大切な郵便物をもれなく受け取ることが可能です。

とりわけ品川区のリモートワーク中心の事業者に有益な形態になっています。


品川区でバーチャルオフィスを契約するメリットは

バーチャルオフィスを利用する利点としては、費用を抑えられる点が挙がります。

通常の事務所スペースを借りる場合には、品川区でも家賃、光熱費、維持費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、それらの費用が要りません。

これによって、事業を始めて間もない企業であっても、費用を抑えて事業を行うことができます。

そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客からの信頼感を高められます。


品川区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりで資金を抑えたいときに良い選択肢になります。

一方、社員も多くなり、ビジネスも進み始めたら、品川区でもレンタルオフィスにすることを検討する時期と言えます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や業務スペースがある点が良い点になります。

このため、取引先情報等の機密性の高いデータを保管する場合に非常に最適です。

レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、必要なオフィス設備が最初から整っているため、自分で準備する必要がありません。

応接室や会議室などが使える場合もあって、外部との商談にも対応しやすい環境が整っています。

ただし、品川区でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスについては月当たり数千円から数万円くらいレンタルオフィスは所在地によりますが、一か月数万円から数十万円程度が品川区でも相場になります。

レンタルオフィスは専用のオフィスを持てるので高額になります。