バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に荒川区のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記をして、必要時だけコワーキングスペースを使用する方法は、荒川区でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスには非常に有益な戦略になります。

こうすることで、費用を抑えて事業を進めることが可能な点が大きな利点です。

起業し立てで資金に余裕はないが一等地の住所を信用力向上のために取得したい時には荒川区でもバーチャルオフィスがベストになります。

日々の仕事は自宅やカフェ等を使って、必要な場合のみコワーキングスペースを使えば経費を抑えることが可能になります。


荒川区でも使えるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物受取り等のサービスを提供します。

一等地の住所を自社の住所ということで、法人登記の住所、銀行口座を開設する際の住所や名刺、ウェブサイト、請求書等に使えます。

例えば東京や丸の内や銀座、六本木等で法人登記を行いたいとき、実際に事務所を賃貸すると毎月数十万円から場合によっては百万円超の家賃がかかってしまうことも少なくありません。

しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度にて一等地の住所を利用できるので、荒川区でも個人事業主や中小企業に人気があります。

加えて、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便物転送のサービスなどを用意していて、外部の取引先や顧客とのコンタクトに有益な機能も揃っています。


バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスが付いている場合が通常です。

契約者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスにて一旦受領して、その後登録した住所へ転送してもらえます。

こうすることでほかの場所や自宅で仕事をしているケースでも必要な書類や郵便物をしっかりと受領可能です。

とりわけ荒川区のリモートワーカーには非常に有用な形態です。


荒川区でバーチャルオフィスを選ぶメリットとは?

バーチャルオフィスを利用するメリットとしてコストを抑えられる点が挙げられます。

通常の事務所を借りる場合は、荒川区でも賃貸料、光熱費、維持費などが発生しますが、バーチャルオフィスは、そういったコストが不要になります。

これによって、スタートアップの会社でも、コストを抑えて事業を行うことが可能です。

さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先へ良い印象を与える効果も期待できます。


荒川区のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスというのは、事業を始めたてで資金の余裕が少ない時に最適です。

一方、社員の数もそれなりになり、事業も進み始めたら、荒川区でもレンタルオフィスへ移行することも選択肢になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、専用の事務所や作業スペースがあるところが良い点になります。

そのため、顧客の情報等の秘匿性の高いデータを保管する場合にとても効果的です。

レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等のベースとなるオフィス設備が初期段階で整備されているので、自分で準備する必要がありません。

会議室や応接室等が使用できる場合も多く、外部との打合せにも対応しやすいです。

しかしながら、荒川区でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高額になる傾向があります。

バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円ほどレンタルオフィスは立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円程度が荒川区でも通常になります。

レンタルオフィスは、専用の事務所があるので高くなります。