バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に御徒町のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記を行い必要な時のみコワーキングスペースをつかうというような選択肢は、御徒町でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスにとって大変理にかなったやり方になります。
こうすることによりコストを抑えながらも事業運営可能な点が大きな魅力です。
起業したばかりでお金に余裕はないが一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために持ちたい場合には御徒町でもバーチャルオフィスが選択肢です。
そうした上で日常的な業務は自宅やカフェなどを利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使うことで費用を低く抑えられます。
御徒町でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所、法人登記の住所、郵便物の受け取り等というようなサービスを供与しています。
一等地の住所を会社の住所にして、法人登記の住所や銀行口座を開設するときの住所や等に利用できます。
例えば、東京や銀座や丸の内、六本木などにて法人登記したい時、事務所を借りると月当たり数十万円から高ければ百万円以上の賃料がかかることも珍しくありません。
しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使用できるので御徒町でも中小企業や個人事業主に好評価です。
また、バーチャルオフィスの多くは郵便転送のサービスなどをしていて顧客や取引先との連絡に役立つ仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の転送サービスが付いているケースが通常です。
利用者の郵便物は、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受領して、希望に応じて希望する住所に転送してもらうことが可能です。
こうしてもらうことによって、自宅やほかの場所で業務を行っている場合であっても大事な郵便物をきちんと受領可能になります。
とくに御徒町のリモートワーク中心の事業者に非常に有益な仕組みになっています。
御徒町でバーチャルオフィスを利用するメリットとは
バーチャルオフィスを使用するプラス面としては、費用の削減になる点があります。
通常のオフィススペースを借りる場合は、御徒町でも賃料、光熱費、維持費などが必要ですが、バーチャルオフィスでは、そのような支出がかかりません。
このため、起業ほやほやの企業であっても、費用を抑えて事業を行うことが可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所については、顧客や取引先からの信頼感を高められます。
御徒町のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスというのは、起業し立てでお金に余裕がないときに最適です。
一方で、スタッフの数もそれなりになり、事業も安定したきたら、御徒町でもレンタルオフィスへの移行も現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや執務スペースが提供される点が良い点になります。
そのため、お客様情報などの秘匿性の高いデータを管理する場合にとても効果的です。
レンタルオフィスの多くは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等、基本的な設備が最初から用意されているため、準備に手間をかける必要がありません。
会議室や応接室などが使えるケースもあり、取引先との商談にも対応しやすいです。
しかし、御徒町でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなります。
バーチャルオフィスについては月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地によりますが、毎月数万円から数十万円程度というのが御徒町でも通常になります。
レンタルオフィスは、専用の個室が与えられるため高めに設定されています。