バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に総社市のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスを活用して一等地の住所で法人登記を行い必要な時だけコワーキングスペースを使用する選択肢は、総社市でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってはかなり理にかなった方法です。

こうすることにより経費を低くしながら事業を行える点が大きなメリットです。

起業し立てで資金はないけれど、一等地の住所を持っておきたいときは、総社市でもバーチャルオフィスが選択肢です。

毎日の作業は自宅やカフェ等でして、必要時だけコワーキングスペースを利用することで必要経費を最小限に削減可能です。


総社市でも利用可能なバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取り等のようなサービスを行います。

一等地の住所を企業の住所ということで、法人登記の住所や口座を開設するときの住所やウェブサイト、名刺等に利用することが可能です。

たとえば、東京、丸の内や銀座、六本木等という場所で法人登記をするとき、事務所を借りると毎月数十万円から場所によると百万円超の賃料になることも少なくありません。

しかしながら、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円くらいで一等地の住所を使えるので、総社市でもスタートアップ企業や個人事業主に人気があります。

加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を準備していて外の取引先や顧客とのコンタクトに利便性の高い仕組みも揃っています。


バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが整っているケースが多くなっています。

利用者宛の郵便物は、バーチャルオフィス側で受け取って、希望に応じて指定された住所へ送ってくれます。

こうしてもらうことで、別の場所や自宅で仕事をしているケースでも重要な郵便物や書類をきちんと受領可能になります。

とくに総社市のリモートワーカーに有用な仕組みです。


総社市でバーチャルオフィスを使うメリットとは

バーチャルオフィスを使用するメリットとしては、費用の節約になる点があります。

事務所を用意するときは、総社市でも家賃や光熱費等が発生してきますが、バーチャルオフィスにおいては、そういう支出が不要になります。

それによって事業を始めて間もない企業でも、支出を節約して事業を進めることが可能です。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は顧客や取引先へ良い印象を与えます。


総社市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは

バーチャルオフィスは、起業初期でお金に余裕がない場合にちょうど良いです。

一方で、スタッフが増えてきて、ビジネスも回るようになったら、総社市でもレンタルオフィスへの移行も現実的な選択肢となります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、専用のオフィスや業務スペースがあるところが良い点になります。

よって、取引先の情報や機密性の高いデータを管理する場合に非常に役立ちます。

レンタルオフィスは机、椅子、Wi-Fi、プリンターなどの最低限の設備が初めから整っているので、すぐに業務が始められます。

会議室や応接室などがあるところも多く、取引先との打合せにも適しています。

しかし、総社市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスに比べて高くなります。

バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円くらいレンタルオフィスは所在地にもよりますが、一か月数万円から数十万円程度というのが総社市でも相場です。

レンタルオフィスは、専用の事務所がもらえる分だけ高めになります。