バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に中庄のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行い必要な時だけコワーキングスペースを利用するというような方法は、中庄でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにとっては大変有効なやり方です。
こうすることで費用を削減しつつ事業を行える点が大きなメリットです。
起業したばかりでお金に余裕はないけれど一等地の住所を取引先への信用力向上のために欲しい場合は、中庄でもバーチャルオフィスがベストになります。
そうした上で、日常的な業務は自宅やカフェなどでして、必要時だけコワーキングスペースを利用することで費用を低く削減可能です。
中庄でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物受け取り等というようなサービスを行っています。
一等地の住所を自分の住所にして、法人の登記住所、口座を開設する時の住所、ホームページ、名刺等に使えます。
例として、東京や銀座や丸の内、六本木などの場所で法人登記を行いたいとき、実際に事務所を賃貸すると毎月数十万円から高い時は百万円以上の賃料になることも珍しくありません。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を使えるため、中庄でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービスなどをしていて外の顧客や取引先とのやり取りの役に立つ機能も揃っています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスが整備されているケースが多くなっています。
利用者の郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取り、後に指定の住所へ送ってもらうことが可能です。
こうすることで、自宅や別の場所で仕事をしているケースであっても大切な書類や郵便物をしっかり受領可能になります。
とくに中庄のテレワーク中心の事業者にとってとても親和性の高い仕組みとなっています。
中庄でバーチャルオフィスを使うメリットは
バーチャルオフィスを使用するプラス面としては、費用を抑えられる点が挙げられます。
物理的なオフィススペースを用意する時には、中庄でも賃貸料、光熱費等が発生してきますが、バーチャルオフィスでは、そのような費用が発生しません。
それによって、事業を始めたての会社であっても、コストを節約して事業を進めることが可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは、取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
中庄のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりでお金が少ない場合に良い選択肢になります。
一方で、従業員も多くなり、ビジネスも進み始めたら、中庄でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、個別のオフィスや業務スペースを持つことができる点が特徴になります。
よって、お客様の情報や秘匿性の高いデータを保持する場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等の基本的な設備が初期段階で備えられているため、準備に手間をかける必要がありません。
応接室や会議室等があるところもあって、外部との商談にも適しています。
しかしながら、中庄でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高額になります。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地にもよりますが、月額数万円から数十万円ほどが中庄でも相場になります。
レンタルオフィスは専用の事務所が提供される分だけ高く設定されています。