バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に瀬戸内市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所で法人登記を行い、必要な時だけコワーキングスペースを使うというような形態は、瀬戸内市でも、とくに起業し立てのスタートアップやフリーランスにはとても道理にかなった戦略です。
こうすることによって必要経費を削減しながら事業運営できる点が大きなメリットです。
起業して間もないためお金は少ないけれど一等地の住所を信用のために所有したい時は瀬戸内市でもバーチャルオフィスが最適になります。
その上で、日々の仕事は自宅やカフェ等で行って、必要な時だけコワーキングスペースを使うことで支出を削減できます。
瀬戸内市でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所や法人登記の住所、郵便物受け取り等のサービスを供与しています。
一等地の住所を自社の住所として、法人登記の住所、銀行口座を開設する時の住所、名刺、ウェブサイト、請求書などに使用することが可能です。
例として、東京や銀座や丸の内、六本木等という場所で法人登記を行いたいとき、実際にオフィスを借りると毎月数十万円から高ければ百万円以上の家賃がかかることも多いです。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいにて一等地の住所をつかえるので瀬戸内市でも個人事業主やスタートアップ企業に人気です。
加えて、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送のサービス等を提供していて、外部の取引先や顧客との連絡の役に立つ機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の受取りや転送サービスが整っているケースがほとんどです。
契約者に宛てた郵便物や荷物については、バーチャルオフィス側で一旦受け取りをして、希望に応じて登録した住所へ転送してもらうことが可能です。
このサービスを利用することで、別の場所や自宅にいるケースであっても大事な書類や郵便物をしっかりと受領できます。
とりわけ瀬戸内市のリモートワーカーには便利な形態です。
瀬戸内市でバーチャルオフィスを利用するメリットは?
バーチャルオフィスを契約する利点としてコストパフォーマンスの良さが考えられます。
一般的な事務所を契約する場合は、瀬戸内市でも家賃、光熱費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスでは、そういった支出が不要です。
これにより事業を始めたばかりの会社でも、費用を節約して事業を運営できます。
また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼感を高められます。
瀬戸内市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスというのは、起業して間もなくお金の余裕があまりないときに適しています。
一方で、スタッフが増えてきて、ビジネスも軌道に乗ってきたら、瀬戸内市でもレンタルオフィスへ移行することも現実的な選択肢となります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや作業スペースが提供される点が良い点です。
このため、取引先情報や秘匿性の高いデータを扱う場合に非常に最適です。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等の必要な設備がすでに備えられているため、準備に手間がかかりません。
会議室や応接室などが使用できる場合もあり、顧客との打合せにも対応可能です。
しかしながら、瀬戸内市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高額になります。
バーチャルオフィスについては月々数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円くらいが瀬戸内市でも目安です。
レンタルオフィスは、専用の事務所がある分だけ高額に設定されています。