バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に庭瀬のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記をして、必要な時だけコワーキングスペースをつかう方法は、庭瀬でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにおいてはとても有益なやり方になります。
こうすることによりコストを低くしながら事業を運営できる点が大きな利点です。
起業して間もないためお金はないが、一等地の住所を欲しいときは庭瀬でもバーチャルオフィスが最適になります。
その上で日々の仕事は自宅やカフェなどで行って、必要な時だけコワーキングスペースを使用すればコストを低く抑えることができます。
庭瀬でも使用可能なバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受け取りなどのようなサービスを行います。
一等地の住所を自分の住所ということで、法人登記の住所、口座を開設する際の住所、名刺、ホームページなどに使用できます。
例として東京や丸の内や六本木、銀座等という場所で法人登記を行いたい時、実際に事務所を借りると一か月数十万円から場合によっては百万円以上の賃料がかかってくることも多くなっています。
バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度で一等地の住所をつかえるため、庭瀬でも個人事業主や中小企業に選ばれています。
そして、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送サービスなどを準備しており、顧客や取引先とのやり取りに利便性の高い仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の受取りや転送サービスが揃っていることがほとんどです。
契約者の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスの運営者側で受け取りをして、その後希望する住所に転送してもらうことが可能です。
こうしてもらうことによって、自宅や別の場所で働いているケースであっても必要な郵便物を確実に受領可能になります。
とくに庭瀬のリモートワーカーには非常に親和性の高い仕組みになっています。
庭瀬でバーチャルオフィスを契約するメリットは?
バーチャルオフィスを使用するメリットとしては、コストパフォーマンスの高さがあります。
通常の事務所を準備するときには、庭瀬でも家賃や光熱費、維持費などが必要になってきますが、バーチャルオフィスは、そのようなコストが不要になります。
これにより、事業を始めて間もない会社であっても、支出を抑えて事業運営可能です。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼アップにも貢献します。
庭瀬のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスについては、起業して間もなくお金が少ない場合に最適です。
一方、スタッフの数もそれなりになって、ビジネスも安定したきたら、庭瀬でもレンタルオフィスにしていくことを検討してもよい時期です。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや執務スペースを持てることが特徴です。
よって、お客様情報等の機密性の高いデータを扱う場合にとても最適です。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、必要なオフィス設備が初めから備えられているため、準備の手間が省けます。
会議室や応接室などが利用できるところもあり、外部との打ち合わせにも対応可能です。
しかしながら、庭瀬でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスよりも高くなってきます。
バーチャルオフィスについては一か月数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月当たり数万円から数十万円ほどというのが庭瀬でも目安になります。
レンタルオフィスは、個室を持てる分だけ高く設定されています。