バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に赤磐市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記を行って必要時だけコワーキングスペースを使用するというような選択肢は、赤磐市でも、とりわけ起業して間もないスタートアップやフリーランスにとっては非常に理にかなった方法になります。
こうすれば、費用を削減しながら事業を運営できる点が大きなメリットです。
起業し立てでお金に余裕はないが一等地の住所を取引先への信用力向上のために必要とする時には赤磐市でもバーチャルオフィスが効果的です。
、日常の業務は自宅やカフェ等を使用して、必要時だけコワーキングスペースを使えば経費を最小限に節約可能です。
赤磐市でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所や法人登記の住所、郵便物の受け取り等というようなサービスを行います。
一等地の住所を企業の住所として、法人の登記住所や銀行口座開設の際の住所やウェブサイト、名刺などにつかえます。
例えば、東京や丸の内や六本木、銀座等の場所で法人登記したい時、実際に事務所を借りると月当たり数十万円から場合によっては百万円超の賃料がかかってしまうことも珍しくないです。
しかし、バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円程度で一等地の住所を使用できるので、赤磐市でも中小企業や個人事業主に人気があります。
そして、バーチャルオフィスのほとんどは郵便の転送サービスなどをしていて、外部の顧客や取引先とのやり取りを便利にする仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便物の受け取りや転送サービスが整備されているケースが多いです。
契約者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者側で受け取って、その後指定の住所に転送してもらうことが可能です。
こうしてもらうことによって別の場所や自宅に拠点があるケースであっても必要な郵便物をしっかりと受領できます。
特に赤磐市のリモートワーク中心の事業者にとても有益な仕組みです。
赤磐市でバーチャルオフィスを選択するメリット
バーチャルオフィスを使うプラス面としてコストパフォーマンスの良さが挙がります。
事務所を賃貸する場合は、赤磐市でも家賃や光熱費などがかかってしまいますが、バーチャルオフィスにおいては、それらの費用がかかりません。
このため、起業したばかりの会社であっても、費用を節約して事業を進めることが可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
赤磐市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、起業初期で資金に余裕がない時に最適です。
一方、社員の数もそれなりになり、事業も回るようになったら、赤磐市でもレンタルオフィスにすることを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個室や作業スペースを持てる点が良い点です。
よって、お客様の情報などの秘匿性の高いデータを処理する場合に非常に最適になります。
レンタルオフィスは机、椅子、プリンター、Wi-Fiなど、必要な設備が最初から用意されているため、すぐに仕事が始められます。
会議室や応接室などが備えられているところもあって、顧客との商談にも対応可能です。
しかしながら、赤磐市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高くなります。
バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円程度、レンタルオフィスは立地によりますが、月当たり数万円から数十万円程度というのが赤磐市でも目安になります。
レンタルオフィスは個別のオフィスがあるので高めになります。