バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に備前三門のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行って、必要時のみコワーキングスペースを活用するという形態は、備前三門でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスには非常に有益な方法になります。
こうすることにより必要経費を低く抑えて事業運営可能な点がメリットです。
起業して間もないためお金に余裕はないが一等地の住所を信用のために欲しい場合に備前三門でもバーチャルオフィスが効果的になります。
日常の業務は自宅やカフェなどを使用して、必要な時だけコワーキングスペースを使うことで必要経費を抑えることができます。
備前三門でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所や法人登記用の住所や郵便物の受取り等というようなサービスを供与しています。
一等地の住所を自分の住所として、法人登記の住所や口座を開設する時の住所や名刺やホームページなどに使えます。
たとえば東京や銀座や六本木、丸の内などで法人登記したいとき、実際に事務所をレンタルすると毎月数十万円から場所によると百万円を超える家賃が発生してしまうことも多くなっています。
バーチャルオフィスをつかえば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使用できるため備前三門でも個人事業主や中小企業に選ばれています。
さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等をしており、外部の取引先や顧客とのコンタクトを便利にする仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便物の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便物の受け取りや転送サービスがあるケースがほとんどです。
利用者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側で受け取って、希望によって登録された住所に送ってくれます。
こうしてもらうことによって、自宅やほかの場所で働いている場合であっても必要な書類や郵便物を確実に受領可能です。
とりわけ備前三門のリモートワーク中心の事業者にとって役に立つ仕組みになっています。
備前三門でバーチャルオフィスを使用するメリットは
バーチャルオフィスを利用するプラス面にはコストパフォーマンスの良さが挙げられます。
物理的なオフィスを借りる時は、備前三門でも賃貸料や光熱費、維持費などが発生してきますが、バーチャルオフィスにおいては、そういった費用が発生しません。
これにより事業を始めて間もない企業でも、支出を節約して事業を行えます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼感を高められます。
備前三門のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは
バーチャルオフィスについては、事業を始めたばかりでお金が少ない場合にちょうど良いです。
一方、従業員も多くなり、事業も進み始めたら、備前三門でもレンタルオフィスにすることも選択肢になってきます。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、専用の個室や作業スペースを持てる点が利点になります。
このため、お客様の情報や秘匿性の高いデータを保持する場合にとても役立ちます。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンターなどのベースとなる設備が初めから準備されているので、すぐに業務が始められます。
応接室や会議室などが使用できるケースもあり、顧客との商談にも適しています。
しかし、備前三門でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなってきます。
バーチャルオフィスは毎月数千円から数万円ほど、レンタルオフィスについては立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円くらいが備前三門でも通常になります。
レンタルオフィスは個別のオフィスがあるので高額になっています。