バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に備前市のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記を行って必要時のみコワーキングスペースを活用するというやり方は、備前市でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにおいてはかなり現実的な戦略です。

こうしていけば支出を抑えつつ事業運営可能な点が大きなメリットです。

起業して間もないため資金はないけれど、一等地の住所を持っておきたい場合は備前市でもバーチャルオフィスが選択肢です。

その上で、ルーチンの仕事は自宅やカフェ等でして、必要な場合のみコワーキングスペースを使用することで費用を低く削減可能になります。


備前市でも利用できるバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは、会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受け取りなどのサービスを行います。

一等地の住所を自社の住所として、法人の登記住所や口座開設する際の住所や名刺やホームページ等に使うことが可能です。

例として、東京や銀座や丸の内、六本木などというような場所で法人登記したいとき、実際にオフィスを賃貸すると毎月数十万円から高ければ百万円を超える賃料がかかってくることも珍しくないです。

しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度で一等地の住所を使えるため備前市でもスタートアップ企業や個人事業主に人気です。

加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービスなどを行っており取引先や顧客とのやり取りを便利にする仕組みも整備されています。


バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが整備されている場合が多いです。

利用者の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者が受け取り、後に登録された住所へ転送してくれます。

こうしてもらうことで、自宅や別の場所で働いているときであっても大事な郵便物を間違いなく受け取れます。

とりわけ備前市のテレワーク中心の事業者に非常に有益な形態となっています。


備前市でバーチャルオフィスを契約するメリットとは?

バーチャルオフィスを契約するプラス面としてコストの節約になる点が挙げられます。

一般的な事務所を借りる時は、備前市でも家賃、光熱費等がかかりますが、バーチャルオフィスにおいては、そういった費用が不要です。

これによってスタートアップの事業者であっても、支出を節約して事業を進めることができます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。


備前市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスについては、事業を始めて間もなく資金の余裕がない場合に良い選択肢になります。

一方、社員も多くなり、ビジネスも回り始めたら、備前市でもレンタルオフィスへの移行を検討する時期と言えます。

レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと異なり、個別のオフィスや業務スペースがある点が特徴です。

よって、お客様情報などの機密性の高いデータを保管する場合にとても有用です。

レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fi等の最低限必要な設備がすでに整っているので、準備の手間が省けます。

会議室や応接室などがあるところも多く、取引先との商談にも対応可能です。

ただし、備前市でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスより高くなる傾向があります。

バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円くらいレンタルオフィスは所在地によりますが、毎月数万円から数十万円程度というのが備前市でも相場です。

レンタルオフィスは個別のオフィスがある分だけ高額になっています。