バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に吉備津のコワーキングスペースを使う
バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記をして必要な時だけコワーキングスペースを使うという形態は、吉備津でも、特に起業したばかりのスタートアップやフリーランスにはかなり理にかなったやり方になります。
こうすれば支出を抑えて事業を進めることができる点が魅力的です。
起業して間もないため資金に余裕がないが、一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために欲しい場合に吉備津でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
その上で日常の作業は自宅やカフェなどでして、必要な時のみコワーキングスペースを利用することで経費を最小限に抑えられます。
吉備津でも利用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスというのは、法人や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受取り等というサービスを供与しています。
一等地の住所を会社の住所として、法人登記の住所や銀行口座を開設するときの住所やなどに使用できます。
例えば、東京、丸の内や銀座、六本木などというような場所で法人登記したい場合、実際に事務所を借りると月々数十万円から高い時は百万円超の賃料が発生することも少なくないです。
しかし、バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるため、吉備津でも個人事業主やスタートアップ企業に好評です。
また、バーチャルオフィスのほとんどは郵便転送サービス等を準備していて、外部の顧客や取引先とのコンタクトに役立つ機能も整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受け取りや転送サービスが付いているケースが多いです。
契約者宛の郵便物については、バーチャルオフィスのスタッフが受領して、希望に応じて希望の住所に転送してもらうことができます。
こうしてもらうことにより他の場所や自宅で業務をしている場合でも重要な郵便物をしっかりと受領できます。
とくに吉備津のリモートワーカーにとても便利な仕組みです。
吉備津でバーチャルオフィスを使うメリットは?
バーチャルオフィスを選ぶ利点としては、コストパフォーマンスの良さが挙げられます。
通常の事務所スペースを準備する時には、吉備津でも家賃や光熱費、設備費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、そういう支出が発生しません。
そのため起業したばかりの会社であっても、節約して事業運営できます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼アップにも貢献します。
吉備津のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスは、起業したばかりで資金の余裕がないときにちょうど良いです。
一方、社員の数もそれなりになって、ビジネスも回るようになったら、吉備津でもレンタルオフィスにしていくことを検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、専用の事務所や執務スペースがあることがメリットです。
このため、顧客の情報等の機密性の高いデータを扱う場合にとても最適です。
レンタルオフィスは机、椅子、Wi-Fi、プリンター等の最低限必要なオフィス設備が初期段階で整備されているため、すぐに仕事がスタートできます。
応接室や会議室等が充実しているところもあって、外部との商談にも対応可能です。
しかしながら、吉備津でも、レンタルオフィスのコストはバーチャルオフィスと比較して高くなってきます。
バーチャルオフィスは月額数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは所在地によりますが、月々数万円から数十万円ほどが吉備津でも相場になります。
レンタルオフィスは、専用の個室が提供されるので高めになっています。