バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に倉敷市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所の法人登記をして、必要な時のみコワーキングスペースを使う形態は、倉敷市でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスには大変有効な方法です。
こうすることにより、コストを低く抑えて事業を進められる点が魅力的です。
起業ほやほやで資金に余裕はないけれど一等地の住所をビジネス上の信用力向上のために取得したいときに、倉敷市でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
、日々の業務は自宅やカフェなどでして、必要な時だけコワーキングスペースを利用することで経費を低く節約可能です。
倉敷市でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは、法人や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物受け取りなどのようなサービスを行います。
一等地の住所を企業の住所として、法人登記の住所、銀行口座を開設する際の住所やホームページ、名刺などにつかうことが可能です。
たとえば、東京や銀座や丸の内、六本木などのような場所で法人登記したいとき、実際にオフィスを契約すると月々数十万円から高い時は百万円以上の賃料がかかることも珍しくありません。
バーチャルオフィスであれば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使えるため、倉敷市でも中小企業や個人事業主に選ばれています。
加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便転送サービスなどを行っており顧客や取引先とのコンタクトに役立つ仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスでは、郵便の転送サービスが付随しているケースが通常です。
利用者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスにて一旦受け取り、後に希望する住所へ転送してもらうことが可能です。
こうしてもらうことにより別の場所や自宅で業務を行っているケースであっても大事な郵便物をきちんと受け取ることができます。
とりわけ倉敷市のリモートワーク中心の事業者に役立つ仕組みになっています。
倉敷市でバーチャルオフィスを契約するメリット
バーチャルオフィスを選択するプラス面としては、費用を抑えられる点が挙がります。
オフィスを借りる時は、倉敷市でも賃料や光熱費、維持費等が必要になりますが、バーチャルオフィスにおいては、そういった支出がかかりません。
これによって、起業初期の会社でも、支出を節約して事業を進めることができます。
加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客へ良い印象を与える効果も期待できます。
倉敷市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスについては、事業を始めたてでお金の余裕がない時に良い選択肢になります。
一方で、従業員の数もそれなりになり、ビジネスも軌道に乗ってきたら、倉敷市でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違って、個室や執務スペースを保有できる点が利点です。
このため、取引先情報等の機密性の高いデータを保管する場合に非常に有用です。
レンタルオフィスというのはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、最低限のオフィス設備がすでに整備されているので、準備の手間が省けます。
会議室や応接室等が備えられているところもあり、外部との商談にも対応可能になります。
ただし、倉敷市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高くなってきます。
バーチャルオフィスは月あたり数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは所在地によりますが、月あたり数万円から数十万円程度が倉敷市でも通常です。
レンタルオフィスは専用の事務所があるため高くなっています。