バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に真庭市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記をして、必要時だけコワーキングスペースを活用するといったやり方は、真庭市でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスには大変有効な方法になります。
こうすることによりコストを節約しながら事業運営できる点が魅力的です。
起業して間もないため資金はないけれど、一等地の住所を信用のために持っておきたい時に真庭市でもバーチャルオフィスが効果的になります。
そうした上で日常の業務は自宅やカフェなどを利用して、必要な場合のみコワーキングスペースを利用すれば経費を最小限に節約可能になります。
真庭市でも利用できるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは会社や個人の住所、法人登記用の住所、郵便物受け取り等といったサービスを行います。
一等地の住所を自社の住所にして、法人の登記住所、口座開設する時の住所やホームページ、名刺等に利用可能です。
たとえば、東京、銀座や丸の内、六本木等のような場所で法人登記したい場合、オフィスをレンタルすると一か月数十万円から場合によっては百万円超の家賃がかかってくることも少なくありません。
しかしながら、バーチャルオフィスならば数千円から数万円くらいで一等地の住所を利用できるため、真庭市でも個人事業主や中小企業に好評価です。
加えて、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送のサービスなどをしていて、顧客や取引先とのやり取りに利便性の高い機能も揃えられています。
バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便の受取りや転送サービスが付いていることが大部分です。
利用者宛の郵便物や荷物については、バーチャルオフィスの運営者側で一旦受け取りをして、後に希望する住所へ転送してくれます。
このサービスを利用することで、自宅や他の場所で業務を行っている場合であっても重要な郵便物や書類を確実に受領できます。
とくに真庭市のリモートワーク中心の事業者にはとても役立つ形態となっています。
真庭市でバーチャルオフィスを使用するメリットとは?
バーチャルオフィスを使用するプラス面としては、コストパフォーマンスの高さが挙がります。
一般的なオフィスを用意するときは、真庭市でも家賃、光熱費などがかかってきますが、バーチャルオフィスでは、それらの支出がかかりません。
これによってスタートアップの企業でも、費用を節約して事業を行うことができます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所については顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
真庭市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたてでお金の余裕がない場合に最適です。
一方で、従業員が増えてきて、事業も回り始めたら、真庭市でもレンタルオフィスにしていくことも検討する時期になります。
レンタルオフィスは、バーチャルオフィスと違い、専用のオフィスや執務スペースを持つことができることが利点です。
よって、取引先の情報などの機密性の高いデータを扱う場合に非常に有効です。
レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fi等、ベースとなる設備がすでに整っているので、自分で準備する必要がありません。
応接室や会議室等が備えられている場合も多く、顧客との打合せにも対応可能になります。
しかし、真庭市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高くなります。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地にもよりますが、毎月数万円から数十万円くらいというのが真庭市でも目安です。
レンタルオフィスは、専用の個室がある分だけ高めに設定されています。