バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に足守のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスにて一等地の住所の法人登記を行い必要時だけコワーキングスペースを使うというようなやり方は、足守でも、とりわけ起業し立てのスタートアップやフリーランスにとっては大変有益な方法になります。

こうすることでコストを節約して事業を進めることができる点が大きなメリットです。

起業して間もないためお金に余裕はないけれど一等地の住所を信用のために欲しい時には、足守でもバーチャルオフィスが選択肢です。

ルーチンの作業は自宅やカフェなどを利用して、必要な時のみコワーキングスペースを利用することで経費を抑えることが可能です。


足守でも使用可能なバーチャルオフィスとは?

バーチャルオフィスとは会社や個人の住所法人登記の住所郵便物受け取りなどというようなサービスを供与しています。

一等地の住所を企業の住所にして、法人の登記住所や銀行口座開設の時の住所や名刺、ウェブサイトなどにつかえます。

たとえば東京、丸の内や銀座、六本木などという場所で法人登記をする場合、実際に事務所を契約すると月々数十万円から場所によると百万円を超える家賃になることも少なくありません。

しかしながら、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円くらいにて一等地の住所を利用できるので、足守でも中小企業や個人事業主に人気です。

さらに、多くのバーチャルオフィスは郵便の転送サービス等をしており取引先や顧客とのやり取りの役に立つ機能も揃えられています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスでは、郵便物の転送サービスがあるケースが大部分です。

利用者に届いた郵便物は、バーチャルオフィスにていったん受け取りをして、その後登録された住所へ送ってもらうことができます。

こうしてもらうことによって、別の場所や自宅にいるときでも重要な郵便物や書類をしっかり受け取れます。

とくに足守のテレワーク中心の事業者には馴染みやすい形態となっています。


足守でバーチャルオフィスを選択するメリットとは

バーチャルオフィスを使用する利点にはコストを抑えられる点が挙げられます。

一般的な事務所を賃貸する場合には、足守でも賃貸料や光熱費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスでは、そういう費用が不要です。

そのため、事業を始めて間もない企業でも、支出を抑えて事業を運営できます。

加えて、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼感を高められます。


足守のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い

バーチャルオフィスというのは、起業したばかりでお金の余裕が少ないときに最適になります。

一方、スタッフが増えてきて、事業も軌道に乗ってきたら、足守でもレンタルオフィスへの移行も現実的な選択肢となります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別の事務所や業務スペースを保有できる点が良い点になります。

そのため、顧客情報や機密性の高いデータを取り扱う場合にとても有効です。

レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等の必要な設備が最初から準備されているため、自分で準備する必要がありません。

会議室や応接室等が使えるところもあり、顧客との商談にも対応しやすいです。

ただし、足守でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスと比較して高くなります。

バーチャルオフィスは月当たり数千円から数万円ほどレンタルオフィスについては立地にもよりますが、一か月数万円から数十万円くらいというのが足守でも相場です。

レンタルオフィスは、専用の事務所があるので高めになります。