バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に松永のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所の法人登記を行って、必要時のみコワーキングスペースをつかうというような選択肢は、松永でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスには非常に有効な方法です。
こうすることで支出を抑えつつ事業を行える点が魅力的です。
起業し立てで資金に余裕はないが、一等地の住所を信用力向上のために持ちたい場合には松永でもバーチャルオフィスが有効になります。
その上で、ルーチンの業務は自宅やカフェなどで行って、必要な場合だけコワーキングスペースを使用すれば支出を最小限に抑えることが可能です。
松永でも使えるバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスとは法人や個人の住所、法人登記の住所や郵便物の受取り等というようなサービスを提供します。
一等地の住所を会社の住所にして、法人の登記住所や口座を開設する時の住所や等に使用可能です。
例えば、東京や丸の内や銀座、六本木などの場所で法人登記をする時、実際に事務所を借りると月々数十万円から場所によると百万円を超える賃料がかかってしまうことも少なくないです。
バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどで一等地の住所を使えるので、松永でも個人事業主やスタートアップ企業に選ばれています。
さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便物の転送サービス等を行っており、顧客や取引先とのコンタクトに有益な仕組みも揃っています。
バーチャルオフィスには郵便物の受取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の転送サービスが揃っているケースが多いです。
契約者宛てに届いた郵便物は、バーチャルオフィスのスタッフが受け取り、後に登録した住所へ送ってもらえます。
こうしてもらうことによって自宅や他の場所で働いている場合でも大切な郵便物や書類を確実に受領可能です。
とりわけ松永のリモートワーカーには非常に親和性の高い形態です。
松永でバーチャルオフィスを使用するメリットとは
バーチャルオフィスを使用するプラス面として費用の削減になる点が挙がります。
一般的な事務所スペースを用意するときは、松永でも賃料、光熱費等が必要になってきますが、バーチャルオフィスにおいては、そうした費用が不要になります。
そのため起業して間もない会社でも、費用を節約して事業を行えます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
松永のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違い
バーチャルオフィスについては、事業を始めたばかりで資金の余裕があまりない場合に良い選択肢になります。
一方で、社員も多くなって、ビジネスも回るようになったら、松永でもレンタルオフィスにすることも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、専用のオフィスや作業スペースが提供されることが特徴になります。
このため、取引先情報や機密性の高いデータを処理する場合にとても役立ちます。
レンタルオフィスのほとんどはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、ベースとなるオフィス設備が最初から整っているので、準備に手間がかかりません。
応接室や会議室等が使用できるケースも多く、顧客との商談にも適しています。
しかし、松永でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなってきます。
バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円程度というのが松永でも相場です。
レンタルオフィスは個別のオフィスを持つことができるので高額になっています。