バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に三次市のコワーキングスペースを利用する
バーチャルオフィスを活用して一等地の住所にて法人登記を行い必要時のみコワーキングスペースをつかうという形態は、三次市でも、特に起業して間もないスタートアップやフリーランスにとってかなり有益な方法です。
こうすることにより、経費を低くしながら事業を進めることができる点が大きな魅力です。
起業し立てで資金に余裕はないけれど一等地の住所を持ちたい時に、三次市でもバーチャルオフィスが選択肢になります。
その上で日常の作業は自宅やカフェなどで行って、必要な場合だけコワーキングスペースを利用すれば支出を低く節約可能です。
三次市でも利用できるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスは会社や個人の住所、法人登記用の住所や郵便物の受け取りなどというサービスを提供します。
一等地の住所を自社の住所にして、法人の登記住所、口座を開設する時の住所や名刺やホームページなどに利用することが可能です。
たとえば、東京や丸の内や六本木、銀座等にて法人登記したい場合、事務所をレンタルすると毎月数十万円から場合によっては百万円以上の家賃がかかることも多くなっています。
しかし、バーチャルオフィスであれば数千円から数万円程度で一等地の住所を使用できるため、三次市でも個人事業主や中小企業に好評価です。
加えて、多くのバーチャルオフィスは郵便物転送サービス等を提供しており、外の顧客や取引先とのコンタクトに利便性の高い仕組みも完備されています。
バーチャルオフィスには郵便の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスが整っている場合が多くなっています。
利用者宛の郵便物については、バーチャルオフィスのスタッフが受領して、後に指定された住所に転送してもらえます。
このサービスを利用すれば、自宅や他の場所で働いているときでも必要な書類や郵便物をきちんと受領可能です。
とりわけ三次市のリモートワーカーには非常に有用な形態となっています。
三次市でバーチャルオフィスを使用するメリットとは
バーチャルオフィスを選択する利点として費用の削減になる点が挙げられます。
一般的なオフィスを借りるときには、三次市でも賃料や光熱費、維持費などがかかりますが、バーチャルオフィスでは、そうした費用がかかりません。
これによって起業初期の企業であっても、支出を節約して事業を進めることができます。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所については取引先や顧客からの信頼感を高められます。
三次市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、事業を始めたばかりでお金の余裕があまりない場合にちょうど良いです。
一方、従業員も多くなって、ビジネスも回り始めたら、三次市でもレンタルオフィスにすることも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスとちがい、個別のオフィスや業務スペースを持つことができるところが利点になります。
このため、取引先情報や秘匿性の高いデータを保持する場合にとても役立ちます。
レンタルオフィスのほとんどは机、椅子、プリンター、Wi-Fi等の必要なオフィス設備が最初から整備されているので、自分で準備する必要がありません。
応接室や会議室等が使用できるケースもあって、取引先との打ち合わせにも適しています。
しかしながら、三次市でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスより高額になります。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは立地によりますが、毎月数万円から数十万円程度が三次市でも通常です。
レンタルオフィスは専用の事務所を持てるので高めになります。