バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に竹原市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを利用して一等地の住所にて法人登記を行い、必要な時だけコワーキングスペースをつかう選択は、竹原市でも、特に起業初期のスタートアップやフリーランスにとってはとても有効なやり方です。
こうすることで経費を低くしながら事業を行うことが可能な点が大きな長所です。
起業初期でお金は少ないけれど一等地の住所を信用のために持ちたい場合には、竹原市でもバーチャルオフィスがベストになります。
、日常の業務は自宅やカフェなどで行い、必要時のみコワーキングスペースを利用すれば必要経費を節約可能です。
竹原市でも使えるバーチャルオフィスとは?
バーチャルオフィスというのは会社や個人の住所や法人登記用の住所、郵便物の受取り等というようなサービスを提供しています。
一等地の住所を企業の住所ということで、法人の登記住所、銀行口座開設の時の住所や名刺やウェブサイトなどにつかうことが可能です。
例えば、東京、丸の内や銀座、六本木等の場所で法人登記を行いたいとき、事務所を賃貸すると月額数十万円から場合によっては百万円超の家賃がかかってしまうことも多くなっています。
バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使えるため竹原市でも個人事業主や中小企業に好評です。
そして、バーチャルオフィスの多くは郵便物転送サービスなどを準備しており顧客や取引先との連絡を便利にする機能も整っています。
バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも
バーチャルオフィスは、郵便物の受取りや転送サービスが揃っているケースが大部分です。
利用者宛の郵便物や荷物は、バーチャルオフィスのスタッフがいったん受け取り、後に希望の住所へ送ってもらうことが可能です。
こうすることで、自宅やほかの場所で働いているときでも大切な書類や郵便物をしっかりと受け取ることが可能です。
とりわけ竹原市の在宅勤務中心の事業者にとって馴染みやすい形態になっています。
竹原市でバーチャルオフィスを選ぶメリット
バーチャルオフィスを使うメリットとして費用の節約になる点が挙げられます。
事務所スペースを借りるときには、竹原市でも家賃、光熱費、設備費等が必要ですが、バーチャルオフィスにおいては、そういったコストが発生しません。
それによって起業ほやほやの事業者であっても、コストを抑えて事業を進めることができます。
さらに、バーチャルオフィスの一等地の住所は、顧客や取引先からの信頼度のアップも期待できます。
竹原市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは
バーチャルオフィスは、起業初期でお金が少ないときにちょうど良いです。
一方で、従業員の数もそれなりになって、事業も安定したきたら、竹原市でもレンタルオフィスへの移行を検討する時期と言えます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個別の事務所や執務スペースを持つことができることが利点になります。
そのため、お客様情報等の機密性の高いデータを保持する場合にとても便利です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、Wi-Fi、プリンター等、最低限必要な設備が最初から用意されているので、自分で準備する必要がありません。
応接室や会議室などが利用できる場合もあって、顧客との商談にも適しています。
ただし、竹原市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスよりも高くなる傾向があります。
バーチャルオフィスは月々数千円から数万円程度、レンタルオフィスについては所在地によりますが、月々数万円から数十万円くらいが竹原市でも相場になります。
レンタルオフィスは、個室が提供されるので高めになっています。