バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に東広島市のコワーキングスペースを使用する
バーチャルオフィスを使って一等地の住所にて法人登記をして、必要時だけコワーキングスペースを利用するといったやり方は、東広島市でも、とくに起業ほやほやのスタートアップやフリーランスにはかなり有益な戦略です。
こうしていけば必要経費を抑えつつ事業を進めることができる点がメリットです。
起業ほやほやで資金に余裕がないが、一等地の住所を信用力向上のために欲しいときには、東広島市でもバーチャルオフィスが最適です。
そうした上で日常の仕事は自宅やカフェなどを利用して、必要時だけコワーキングスペースを使えば必要経費を抑えることが可能になります。
東広島市でも使用可能なバーチャルオフィスとは
バーチャルオフィスは、会社や個人の住所や法人登記の住所や郵便物受け取り等というサービスを供与しています。
一等地の住所を会社の住所として、法人の登記住所、口座を開設するときの住所、ホームページ、名刺などに使用することが可能です。
例えば、東京や丸の内や六本木、銀座などの場所で法人登記を行いたい場合、事務所を賃貸すると月当たり数十万円から高ければ百万円を超える賃料がかかってくることも多くなっています。
バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円程度で一等地の住所をつかえるので東広島市でもスタートアップ企業や個人事業主に選ばれています。
加えて、バーチャルオフィスのほとんどは郵便物転送サービスなどを準備していて、顧客や取引先とのコンタクトを便利にする仕組みも整備されています。
バーチャルオフィスには郵便の受け取りや転送サービスがあることも
バーチャルオフィスには、郵便の転送サービスが整備されている場合が大部分です。
利用者の郵便物については、バーチャルオフィスの運営者がいったん受領して、希望に応じて指定の住所へ転送してもらうことができます。
こうしてもらうことにより、自宅やほかの場所で仕事をしているケースでも大切な郵便物や書類を間違いなく受け取ることができます。
とくに東広島市のテレワーク中心の事業者にとても便利な形態になっています。
東広島市でバーチャルオフィスを契約するメリットは?
バーチャルオフィスを使うメリットとしては、費用を抑えられる点が考えられます。
一般的なオフィススペースを借りる場合には、東広島市でも賃料や光熱費、設備費などがかかりますが、バーチャルオフィスでは、そうした支出が不要です。
そのため起業初期の事業者でも、支出を節約して事業運営可能です。
そして、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客からの信頼感を高める効果も期待できます。
東広島市のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いは?
バーチャルオフィスというのは、事業を始めたばかりでお金の余裕が少ない場合に良い選択肢になります。
一方で、社員も多くなり、事業も安定したきたら、東広島市でもレンタルオフィスにしていくことも選択肢になってきます。
レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違い、個別の事務所や業務スペースがある点がメリットになります。
そのため、顧客の情報や機密性の高いデータを保持する場合にとても便利です。
レンタルオフィスの大部分はデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなど、ベースとなる設備が初期段階で整備されているので、準備の手間が省けます。
応接室や会議室等が利用できるところもあって、顧客との商談にも対応しやすい環境が整っています。
しかし、東広島市でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスより高くなります。
バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円くらい、レンタルオフィスは所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円くらいが東広島市でも一般的です。
レンタルオフィスは個室が与えられるため高く設定されています。