バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要な時に上戸手のコワーキングスペースを利用する

バーチャルオフィスにて一等地の住所で法人登記を行い、必要時のみコワーキングスペースを使用するという方法は、上戸手でも、とりわけ起業初期のスタートアップやフリーランスにとって大変有効なやり方になります。

こうすることにより、費用を節約しつつ事業を進めることができる点が大きな魅力です。

起業初期でお金はないけれど、一等地の住所を欲しい時には、上戸手でもバーチャルオフィスが有効になります。

そうした上で、日常的な業務は自宅やカフェ等で行い、必要な時だけコワーキングスペースを使うことで必要経費を節約可能です。


上戸手でも使えるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスは法人や個人の住所法人登記用の住所郵便物受取り等のサービスを提供します。

一等地の住所を企業の住所として、法人の登記住所、口座を開設する時の住所や名刺、ウェブサイト、請求書等に利用可能です。

例えば、東京や丸の内や六本木、銀座などといった場所で法人登記したい時、オフィスをレンタルすると毎月数十万円から場合によっては百万円以上の家賃になることも多くなっています。

バーチャルオフィスを利用すれば数千円から数万円ほどで一等地の住所を利用できるので上戸手でも個人事業主や中小企業に選ばれています。

そして、ほとんどのバーチャルオフィスは郵便転送のサービス等を行っていて取引先や顧客とのやり取りを便利にする仕組みも整っています。


バーチャルオフィスには郵便物の転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の受取りや転送サービスが整っている場合が多いです。

利用者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィスの運営者が一旦受け取り、その後希望の住所に送ってもらうことが可能です。

このサービスを利用すれば別の場所や自宅にいるケースでも大切な郵便物や書類をしっかりと受領可能になります。

とくに上戸手のリモートワーク中心の事業者には非常に有用な形態になっています。


上戸手でバーチャルオフィスを選択するメリットとは

バーチャルオフィスを使用するメリットとしては、費用の削減になる点が挙げられます。

一般的な事務所スペースを契約するときは、上戸手でも賃貸料や光熱費等が発生しますが、バーチャルオフィスは、そのようなコストが発生しません。

これにより起業初期の事業者であっても、コストを節約して事業を行えます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所というのは取引先や顧客へ良い印象を与えます。


上戸手のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスについては、起業したばかりで資金の余裕があまりない時に最適です。

一方、スタッフも多くなり、事業も進み始めたら、上戸手でもレンタルオフィスにすることも選択肢になります。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと異なり、個別の事務所や業務スペースを保有できることが良い点です。

このため、顧客情報などの秘匿性の高いデータを保管する場合に非常に便利です。

レンタルオフィスはデスク、いす、プリンター、Wi-Fiなどの基本的なオフィス設備が最初から整備されているため、すぐに業務がスタートできます。

会議室や応接室などが使用できる場合もあり、取引先との打合せにも対応しやすいです。

ただし、上戸手でも、レンタルオフィスの料金はバーチャルオフィスに比べて高額になります。

バーチャルオフィスについては月額数千円から数万円くらいレンタルオフィスについては立地によりますが、一か月数万円から数十万円程度というのが上戸手でも相場になります。

レンタルオフィスは、専用のオフィスを持てるため高額に設定されています。