バーチャルオフィスで一等地住所で法人登記して必要時に天神川のコワーキングスペースを使う

バーチャルオフィスにて一等地の住所にて法人登記を行って、必要な時のみコワーキングスペースを使うという選択は、天神川でも、とくに起業して間もないスタートアップやフリーランスにとっては大変理にかなった戦略になります。

こうすることによって、コストを節約して事業を運営できる点が大きな利点です。

起業ほやほやでお金に余裕がないが、一等地の住所を信用のために持ちたい時に天神川でもバーチャルオフィスが最適です。

そうした上で、日々の仕事は自宅やカフェなどを使用して、必要な場合のみコワーキングスペースを使用することで経費を抑えることができます。


天神川でも利用できるバーチャルオフィスとは

バーチャルオフィスというのは、会社や個人の住所法人登記用の住所郵便物の受取りなどというようなサービスを提供します。

一等地の住所を自社の住所ということで、法人登記の住所、口座開設する際の住所や名刺やホームページ等に使えます。

例えば東京や銀座や丸の内、六本木等で法人登記したいとき、実際に事務所を契約すると毎月数十万円から場合によっては百万円を超える賃料がかかることも多くなっています。

しかし、バーチャルオフィスを使えば数千円から数万円ほどにて一等地の住所を使えるため天神川でも中小企業や個人事業主に選ばれています。

さらに、大部分のバーチャルオフィスは郵便転送サービス等を提供しており、取引先や顧客とのやり取りの役に立つ仕組みも揃っています。


バーチャルオフィスには郵便の受取りや転送サービスがあることも

バーチャルオフィスには、郵便物の受取りや転送サービスが整備されていることが通常です。

契約者宛てに届いた郵便物については、バーチャルオフィスにて受け取りをして、後で登録した住所に送ってもらえます。

このサービスを利用することで自宅や別の場所で業務を行っている場合でも重要な郵便物や書類をきちんと受け取ることが可能です。

特に天神川の在宅勤務中心の事業者に非常に便利な仕組みになっています。


天神川でバーチャルオフィスを利用するメリットとは

バーチャルオフィスを使うメリットとしては、コストの節約になる点が考えられます。

一般的な事務所を契約するときには、天神川でも家賃や光熱費、維持費等がかかってしまいますが、バーチャルオフィスにおいては、そのような支出がかかりません。

それにより、スタートアップの事業者であっても、節約して事業を進められます。

また、バーチャルオフィスの一等地の住所は取引先や顧客へ良い印象を与えます。


天神川のレンタルオフィスとバーチャルオフィスの違いとは?

バーチャルオフィスは、事業を始めたてでお金が少ない場合に適しています。

一方、スタッフの数もそれなりになって、ビジネスも安定したきたら、天神川でもレンタルオフィスへの移行も選択肢になってきます。

レンタルオフィスというのは、バーチャルオフィスと違って、個別のオフィスや業務スペースを保有できる点が良い点になります。

そのため、お客様の情報等の秘匿性の高いデータを取り扱う場合にとても効果的です。

レンタルオフィスの大部分は机、椅子、プリンター、Wi-Fi等の最低限の設備がすでに準備されているので、準備に手間をかける必要がありません。

会議室や応接室等が使えるケースもあって、取引先との打合せにも対応可能です。

しかし、天神川でも、レンタルオフィスの費用はバーチャルオフィスに比べて高額になってきます。

バーチャルオフィスは一か月数千円から数万円くらいレンタルオフィスは所在地にもよりますが、月あたり数万円から数十万円ほどというのが天神川でも目安になります。

レンタルオフィスは、専用の個室が与えられるので高額になります。